見出し画像

行き詰まりそうになったら、最初の目的を思い出そう

普段通りに生活していても、思い通りにいかない事は多々ある。

毎日記事更新を目標としているが
時間が満足に取れない日もあるだろう。
書く内容が思いつかない時もあるだろう。

しかし、ただ書かなきゃというだけの強迫観念で描いた記事は
中身のないものになってしまうのだ。
ただやるだけに一生懸命では意味がなく、時間も浪費するだけなのだ。

自身の行動の根源である目的を見失ってはいけない。

僕が今やるべきことは思考の整理と発信だ。
noteを始めた事もそこからなのだ。

決して軸がブレてはいけない。

目的というのはシンプルだ。余計なものがくっついていたら削ぎ落とす。
重りを抱えていては、うまく歩き出せないからだ。

行動する1歩は常に身軽である方が素早いスタートを切ることができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?