見出し画像

今年の1月から僕は学んだことを1日単位でノートに書き綴り始めた。

書く事は毎日ではないものの、記事やYou Tubeを日頃から見ていて「覚えたい」と思った事をすぐ書くようにしていた。

道具はノートとシャーペンだけ。
そして半年が経ち、ノートも結構埋まってきていた。

書く内容は文章からイラスト関係のものまで様々である。
しかし、それだけでは「ただのインプット」ではないかと思い始めていた。

知識には鮮度がある。
溜め込むだけでは時が経つほどに腐り、意味がなくなる。

血液のように循環させていく必要がある。

そこで以前から読んでいたnoteで、
デジタルで自分の思考を発信してみようと行動を始めることにした。

今やるべき事は、外部から噛み砕き学んだ知識を、自分なりに文章や図に書き起こしてアウトプットする事。

ノートに書く際も自分なりに咀嚼して落とし込んでいるが、
実際に発信しないと質の高いアウトプットにならないと思ったからだ。


必ずテーマを決め、自分の思考で落とし込む。
発信している内容は、反面教師で自身にも言い聞かせるように書くことを意識している。

ただ書くだけでは、意味がない。
自分を高めるためには思考停止してはならない。

変化を求め動き続ければ、
いずれやって良かったと思える日が来るはずなのだ。

その時を信じて1歩ずつ進む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?