見出し画像

7月の運用結果(株式投資)について

7月運用結果(評価額に対する増減率)


日本株  
 ・前月比+7.46%(年初累計損益+64.3%)
  
※新規買付を含む

投資信託 
 ・eMAXIS Slim(日経平均)
  前月比−1.22%(年初累計損益+18.4%)
 ・eMAXIS Slim(S&P500)
  前月比−6.10%(年初累計損益+24.6%)
 ・eMAXIS Slim(オール・カントリー)
  前月比−5.35%(年初累計損益+20.6%)
※基準価格で計算

投資用預貯金 
 ・前月比−75.8%

資産合計 
 ・前月比 +3.44%(年初増加率+62.0%)

※倹約により入金力を増やすことを大事にしていますので、入金額を含んだ金額で計算をしています。


配当金の推移 
 ・前月比 +6.42%

売買動向

買付した株
 ・横河ブリッジHLDG
 ・三菱商事
 ・王子ホールディングス
 ・ブリヂストン
 ・クボタ
 ・三井物産
 ・日本たばこ産業
 ・電源開発
 ・本田技研工業
 ・竹内製作所

売却した株
 なし
 

結果について

 7月については株価が乱降下して精神的に疲れた月になったのではないでしょうか。
 
 投資結果をまとめるまで、7月については資産がマイナスになったかなと思っていましたが、プラスで終えることができていました。

 思っている印象と意外と違うので、しっかりと資産結果をまとめることは大事だと改めて思いました。
 
 7月終わりには日銀が利上げを発表し、これによって株価が大きく変わることになると思いますが、私の目的は配当金を得ることなので、株価には一喜一憂しないでいきたいと思います。
 
 6月にJTを売却していましたが、株価についてはなかなか思い通り動くものではなく、日々株価を気にする投資は私の投資スタイルには合わないと思い、ある程度のところで買い戻しています。
  
 結果的には少し損をしてしまいましたが勉強代金だと思い諦めることにしています。
  
 いろいろな投資す対するがありますが、タイミングを図る投資は精神的に疲れると改めて思いました。
 
 長期で投資を続けることが目的ですので、なるべく続けやすい投資を心がけていきたいと思います。

 また、別の投資方法を試す可能性はありますが、最終的には積み立て投資に戻る気がします。
  
 8月についても基本は毎日の積み立てで配当金をコツコツと増やしていこうと思っていますので、一緒に頑張っていきましょう。



※ 最後まで閲覧していただきありがとうございます.
 これからも有益な情報を提供できるように精進してまいります.
 よろしればモチベーションの向上になりますので「フォロー」や「スキ」のクリックをよろしくお願いいたします.

この記事が参加している募集

ご覧になっていただきありがとうございます. これからも皆様の有益になるような記事を作成できるようしていきたいと思います. よろしければサポートしていただけると、投稿のモチベーションアップになります. いただいたサポートは、知識向上のための費用に使わせていただきます.