見出し画像

【全30フレーズ】お子さんの自信につながる褒め言葉フレーズーおうち英語

前回の記事でおうち英語の注意点をお伝えしました。褒め言葉は英語の継続につながります!

今回は褒め言葉フレーズをまとめました。

褒め言葉がワンパターンだと気持ちがこもってないように感じるかもしれません。子供のやる気を引き出すためにも、ぜひご活用ください🌱

・Good!
いいね!それで良いよ!上手!
・Nice!
いいね!
・Great
 すごい!
・Brilliant!(イギリス英語)
 いいね!すごい!信じられない!
・Amazing
すごい!最高!
・Excellent!
最高!
・Clever!
かしこい!
・Incredible!
信じられない!(amazingよりも強め)
・Fantastic!
 信じられない!
・You did it!
やったね!
・Perfect!
完ぺき!
・Superb!
すばらしい
・That's my boy/girl!
さすが!(私の子どもね)
・I'm so proud of you!
誇りに思うよ
・I like your smile^^I like〜.
いい笑顔!
 (I like〜は言葉を変えてよく使うフレーズ)
・You've got it!
できたじゃん!
・You can color very well!
上手に色塗りできるね!
・Wow!Look at you go
できたね!
【何か頑張ったあとに褒める時】
・Good job!
・Good work!
・Great job!
・Well done!
よくやったね!よく頑張ったね!
・Good for you!
よかったね!
・Cool
カッコいい!
・Way to go!
その調子!
・That's right!
その通り!
・You're getting better!
上手になってる!
・You're improving!
上達してるね!
・You really worked hard.
本当によく頑張った
・You made my day!
あなたのおかげでいい一日になったよ!
 (発表会や運動会後に)

ぜひご活用ください🌱

これからもシーン別におうちで使える英会話フレーズをまとめていきますので、1%でもご興味のある方はフォローよろしくお願いします☺️


Have a wonderful day✨


✂︎------✂︎------✂︎

LINE公式にて、
□おうち英語フレーズ、
□おうち英語でかかせないマインド、
□イベント情報
etc...

について定期的に発信しています🌱

配信済みのフレーズもタイムラインに投稿していますのでご確認いただけます✨

LINE公式にご登録いただいた方限定】
🎁ワークシート無料プレゼント中🎁
☆アルファベットに親しもうver.

🆔@402tbhus
*@から入力検索

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは子どもたちの絵本や教材、これからの糧となるものに使わせていただきます! Thank you so much for your support★