見出し画像

日頃思っていることって大事です

思考を読み取るセラピスト、マリーです。

お盆休みが終わったら少し涼しくなった感じがします。

今週も頑張っていきましょう。


さてあなたは今の生活に満足していますか?

もし気に入らない状況ならばどうしてそうなったのでしょうか?

その気に入らない、困っているという状態は結果であって、必ずそれを引き起こした原因があります。

その原因はどこから来ているのでしょう。

それはあなたの根っこにある”思い”が原因で、それが日頃の視点や物事の受け取り方を決めてしまうのです。

例えば「お父さんが嫌い」と思っていると、嫌いなお父さんが次から次へと現れます。

どんなにお父さんが良いことをしても、あなたには嫌いなお父さんが脳裏にこびりついているのでネガティブにしか捉えられません。

そしてそれはどんどん他人に拡大していきます。

こういう人が学校に行くと先生とうまくいきません。

社会に出ると社長が嫌い、上司が嫌いとなり仕事も楽しくなくなります。

相手が皆嫌な人に見えてしまうのです。

日頃の「お父さんが嫌い」という思いがずっと自分を苦しめます。

トラブルの多い人生を創らないように、あなたが日頃何をどう思っているのかを一度整理してみると良いですよ。

Viva 水木マリー

https://viva2014.tokyo 


ダウンロード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?