見出し画像

ホームステイ先が変わりました。

画像1

オーストラリアに来て1年が過ぎた頃、ホームステイ先が変わりました。
前回のホストファミリーの親戚の家に移ることになりました。場所はブリスベン市内からバスで北へ30分ほど行ったところにある「チャームサイド」という場所です。

画像2

チャームサイドは郊外なので家はとても広く、プールもあって住むには最高の環境でした。

画像3

到着してホッと一息、近所を散策してみました。

画像4

この辺は広々としていて近くにチャームサイドショッピングセンターと言うブリスベンで1番大きいショッピングモールがあったので少し歩けば何でも揃うと言うかなり便利な場所でした。

画像5

勉強には欠かせない図書館もあります。

画像6

ここが最高の環境。
緑を見ながら空を見上げながらリラックスして英語の勉強、課題をこなしていきます。

画像7

家の前には赤いかわいい花をつけた大きな木があります。
おとぎの世界に入り込んだような気持ちになります。

画像8

近くで飼われている犬がいつも家の近くを散歩していて、1人で用をたして1人で家に戻ってきます。
なんて自由で賢いんだ笑

画像9

と、思えばニワトリが道を横切ります。
ここは牧場なのか。

画像10

家の近くにある、僕の大好きな木。

画像11

いつもこのバス停からバスに乗って学校まで通います。

前回のホームステイ先も良かったですが、新しいホームステイ先も最高です。住む環境ってほんとに海外では特に大事ですよね。
ちなみに僕は一人っ子なので1つのものを他人と共有することができない人です。だからトイレ共同とか風呂共同とか冷蔵庫共有とか絶対に無理な人なんです。でも何故かホストファミリーはいわば家族なのでお風呂やトイレ冷蔵庫の共有は意外と気になりませんでした。
なぜ気にならなかったのか、どこから気になるのかそのボーダーラインは感覚の問題なので僕にもわかりません笑
ホストマザーも息子も娘もみんな優しく迎え入れてくれたので快適な日々を過ごすことができました。
もちろん今でも大切なオーストラリアの家族だと思っています。

セブ島留学をサポートするウェブサイトを運営しています。セブ島留学に興味がある方はCEBUWAY公式HPまで! http://cebuway.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?