見出し画像

【社内レポート】サーフィン合宿参加してみた!part2

こんにちは!広報の髙山です。
気が付けば8月・・・!暑すぎてついついお家に引きこもりがちになってしまっている今日この頃です。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

引きこもりばかりしていてはだめだ!と思い、サーフィン合宿&BBQ企画を計画し、佐々木社長やVITAの社員を巻き込んでサーフィン合宿part2を実施しました。
本日はそのレポート記事です!

天気は晴天!サーフィン日和


前回は私と私の友人とで参加したサーフィン合宿。(日帰り)
この時は波も穏やかで、初心者でも楽しめたので、今回はVITAの社員数名を誘って参加してきました!

▼前回の記事はこちら

圧倒的サーフィン日和

天気は快晴!最高なコンディション!
今回は前回油断していた日焼け対策もばっちりで臨みました。
声をかけたときは、みんな悩んでいたサーフィン。
確かに初めてサーフィンする!となるとドキドキしますよね。

でも新しいことにチャレンジするワクワクに負けて、仲良く参加することになりました。

いざ!サーフィン出陣!

今回の参加メンバー!いい笑顔!

メンバーのほとんどが初心者でしたが、スクールに参加し、講師の方々にサポートいただいたおかげで、サーフィンを楽しむことが出来ました。

この日は、台風の影響もあり波がしっかりとあって、楽しめる高さの波が継続的に出ていて、一言でいうと"最高"でした。

私は普段お客様先に出ているエンジニアメンバーとはなかなか一緒に仕事をする機会がないので、サーフィン体験という行事を通して、楽しみながら共有できることは本当に素敵な体験でしたし、社員の思わぬ特技や良い点など発見があり、収穫が多い日でした。

奇跡の1枚!!立てました!

この日は奇跡の1枚を撮影することが出来ました!

波乗りしている風ですが、これ以外は波にもまれまくって大変なことになっていました。(溺れかけて鼻に海水が入って悲惨なことに・・・)

参加したメンバーもみんな1度は立てていたので、とても有意義なサーフィン体験となりました。

運動のあとはやっぱり・・・


運動の後はお決まりの乾杯です!
この日は運動量も多かったので、終わった後の一杯がたまりませんでした!
全員で乾杯・・・いい笑顔すぎます。

みんな砂だらけ&海上がりでヘロヘロでしたが、飲むととっても元気になるのは言うまでもありません。

みんなで乾杯!!しみます!

海の家BBQへGO!


乾杯の後は、佐々木社長が予約してくださった海の家でBBQをしました!
VITAの社員と、もともとVITAに勤めていて独立された方とその社員の方々との合流BBQでした!

佐々木社長(左)と中城社長(右)
元々中城社長はVITAの社員でした!

私は社員だった頃の中城さんを知りませんが、太陽みたいな方でした!
一緒に働けていたら楽しかっただろうなぁと・・・。
こういう関係を築けるのは、社員時代に積み重ねがあって、信頼関係を築ける素敵な社員さんだったんだろうなぁと思いました。
佐々木社長との2ショットも最高です!

みんなでワイワイ食べるBBQは格別です。
全員お腹いっぱいになるまでいただいてしまいました。

海の家でBBQ!とにかくロケーションが良い!
肉を焼いてくださる佐々木社長(左)と中城社長(右)
やさしい!※社員はムシャムシャしています

VITA一同!盛り上がっております!みんな仲良し

おわりに

この後は満点の星空の下、夜の海の下でみんなで色々お話したりして夜が更けていきました。
みんな楽しいのが大好き、ワクワクが大好きなメンバーでのサーフィン合宿だったので、あっという間に時間が過ぎていきました。

全員集合!最高の交流会でした!

VITAの社風をよく色んな方に聞かれますが、私は常々こう感じています。

VITAは活き活きと出来る自分を仕事や遊びを通して見つけていったり、楽しめる社員がとても多いです。
これはエンジニアでも、営業でも、バックオフィスでもみんな一緒です。

なので、自主的に色んなプロジェクトを考えたり、イベントや企画に取り組んだりするので、活き活きに繋がっているんだなぁと思います。

今回のサーフィン合宿でそれを再確認出来てとても良かったです!
次はどんな楽しい企画しちゃおっかな・・・♪とたくらむ広報でした。。。

VITAの社員と話してみたい方、ぜひ説明会にご参加ください!
色々質問してみてくださいね!

VITA会社説明会の申し込みはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました!

湘南の夕焼けは格別・・・富士山も見えて感動的でした。
また行きたい!この合宿!

この記事が参加している募集

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?