見出し画像

CEO 笹川はどんな人?

株式会社VISK CEOの笹川です。

今回はCEOの笹川について紹介したいと思います。


ざっくりとした笹川について

私は1996年2月7日生まれの28歳です。

社会人としてもエンジニアとしても人間としても若造です。

写真を見てお分かりだと思いますが、20代には見えません。実際に会って会話すると30代と100%言われます。

血液型はB型です。

B型というとマイペースでこだわりが強いとよく思われているみたいで、「めんどくさいやつ」というイメージが強そうですね。。。

仕事は主にWEBエンジニアとして活動してきました。

数十万人が使用するようなサービスから、数十人が使用するシステムまで幅広く開発してきました。また、サイト制作も行ってきたので、WEBに関することは大体作ることができます。

またエンジニアですが、営業やPM、経営も少し経験するなど、幅広い経験があるのが特徴だと思います。

なぜエンジニアを目指したの?

大学2年生が転機でした。

大学生までは「特にやりたいこともないし、なんとなく中ぐらいの学校に入って、中ぐらいのことをしておけば、そんなに苦しい生活もしないだろうし、良いや。」と思っていました。

ただ、大学生になって、将来のことを考えた時に、一気に怖くなりました。それは、社会人が約50年間続くことです。今までは、高校は3年間、大学は4年間など区切りがあったので良かったのですが、社会人になると急に50年間となり、今までと同じ生活を送ることが怖くなりました。特にやりたいこともなく、ゲームが好きでゲームをたくさんして、暇を潰す毎日が怖かったのだと思います。

そこで、笹川は大学2年生の夏から就職活動を始めました。自分が何をしたいのかがわからないので、まずは知ることから始めようと思い、手当たり次第にインターンに参加しまくりました。

すると、「なんか面白そう」「面白くなさそう」など、直感ですが感じることがありました。

それを深掘りしていくと、2つのキーワードに辿り着きました。

それは、「サービスやモノを考え創ること」「新しい技術」でした。そこから、業界はある程度絞り込み、IT業界でインターンに参加しまくり、会社についてたくさん勉強しました。

関西で一番インターンに行っていたのではないかと思います。

多い週は1週間に5回、1日に2社いく時もありました。


なぜ起業したの?

それは、こののブログと、このブログを読んでいただければわかります。

笹川は何ができるのか

ご紹介した通り、CEO 笹川は若造です。

ただ、なんとかする力には自信があります。

やばい!どうしよう!等他の人が諦めてしまうような難しい仕事になればなるほど、燃える性格です。自分の力が試されている感じがしてとても楽しいです。

あと細かい性格や趣味、得意なこと等、たくさんありますが、ぜひ僕と会って聞いてみてください。どんな質問でもお答えします。

最後に

笹川は、お客様、業務委託の方々はもちろん、家族、全ての人に助けられて日々生きています。

これからもその感謝を忘れないように、感謝を伝えられるようにしていきたいと思います。

株式会社VISK は一緒に働いてくれる仲間を募集中です。

面白い開発、面白い企画、面白い仕事など、一緒に仕事を楽しめるメンバーを募集中です。

いつでもカジュアルに連絡をください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?