見出し画像

【9/8(金)】産業ダイアローグ研究所との合同セミナー開催のご案内

こんにちは、VCラボ所長の松本です。
この度、産業ダイアローグ研究所と合同で、以下の無料セミナーを開催することになりました。

産業ダイアローグ研究所の米沢所長のプロフィールは以下の通りです。私は米沢先生と約30年間、一緒に仕事をしてきているのですが、公私ともに何回助けて頂いたか数え切れません。米沢先生は私が最も信頼している精神科医です。

米沢先生は産業医活動において、オープンダイアローグを積極的に活用されてきており、リフレクティング・プロセスを合同面接で導入するなど、非常に興味深い活動をされています。

長きにわたる精神科医としての臨床経験、そして産業医としての経験を踏まえ、正解を探る議論でなく、それぞれの価値観を大事にした「職場における対話のあり方」について語っていただく予定です。

無料のウェビナーですので、お気軽にご視聴ください。参加者のご質問にもできる限りお答えできればと思います。

【日 時】 2023年9月8日(金) 14時~15時30分
     (開始5分程前に開室します)
【形 式】 ZOOMウェビナー
【対 象】 人事労務管理スタッフ・管理監督者・産業保健スタッフ・
      キャリア支援者など
【参加費】 無料
【定 員】 80名(先着順)
      ※9月1日(金)までにお申し込みください。
【お申込】 申し込みフォームはこちらから
※セミナー名から[【9/8(金)】「VUCA時代の対話」~オープンダイアローグの経験から]を選択してください。

日程が近くなりましたら、ご記入いただいたメールアドレス宛に視聴方法・URL記載のメールをお送りいたします。