見出し画像

「自分が本当にやりたい事」を探してみたいなら北海道でVISION QUESTをやってみよう!@【ビジョンクエスト】って実際のところどうなのよ?様子や具合は。なんか怪しくない?(笑)


もともと「ビジョンクエスト」という言葉は、
アメリカの先住民から来たものです。

ネイティヴアメリカンの伝統には、
子供が大人になる時に行う
「通過儀礼」があります。

それは”自然”の中で何日間も過ごしたり、
野生の動物を捕まえたり、
断食や瞑想、神秘的な体験など
日常とは違い、
普段の生活や環境から
距離を置いて

人生のビジョンを見つけ出す。

これを成し遂げて
はじめて大人の仲間入りとなるのです。

つまり「ビジョンクエスト」は
人生の真の目的や使命を
自分で見つけるために行われます。


私たちVISION QUEST社が提供する
「本当にやりたい事を探す冒険」の中身は、
この「ビジョンクエスト」を
モデルとしています。

なぜ”VISION QUEST”だったのか、
なぜ「本当にやりたい事」を
探す必要があったのか?
現在に至るまでの経緯などは、
株式会社VISION QUEST代表
”ウインブルドンのコートに立った男” 
福島 晴
のnoteにて色々な記事を
書いているのでご参考までに。


さてさて、

「ビジョン」と「クエスト」。

VISION is your "Future" 

QUEST is your "Journey"

「ビジョン」は、あなたの未来のイメージ
「クエスト」は、あなたの旅・冒険、新たな挑戦

私たちがご案内する冒険の目的はただ一つ。

あなたが幸福になることを
妨げているモノの正体を
明らかにする事です。


この特異な時代には

病気や健康の事、将来やお金の事、

人間関係・特に学校や会社の人間関係や
上下関係、恋人や夫婦間の問題、
人とつながれない孤独感、

生きがい、漠然とた不安など

現在の私たちを取り巻く世界は
混迷を極めています。

「いったい何のために生きるのか?」

今、問われているのはまさにこれで

この問いの答えが

「あなたのすべての問題を解決する唯一の方法」

であると断言します。

つまり、VISION QUESTが提示しているのは


自分が本当にやりたいことが見つかっていない・見つけられない・わからない・どうでもいい

という状態は、言い換えると


「何のために生きているのかわからない=生まれてきた意味がわからない」


たどり着く先は、

「生きてる意味が無いのではないか?」

という、悩み・苦しみ・痛みしか生まれない
システムの中で暮らしているということに
他なりません。

どうやったら、この”現実”として存在する
負のシステムから抜け出して
人生がワクワクして、
充実した豊かなものに変えられるか?

その方法は、ズバリ!

「”今”を変える。」


、、、んなこたぁ分かってるわい!
という声が聞こえてきそうですが、
案外、じゃあやってみてくださいと言うと
ほとんどの人は、
「やり方」がわからないんです。
だから変わらない・変えられない。



つけ加えるなら、
「やり方」が分かっていたとしても
なかなか環境がそれを許さない事が
ほとんどです。

なんとなく分かりますよね?

あなたが”今”を変えて新しい現実世界へ
ワープするために”今”やれることは、
そのワープを阻止しようと
24時間、必死に活動する
あなたの中にあるモノの正体に気づく事です。
一刻も早く”氣付く”事のできる環境に
身を置いてみる事です。

。。。なんか、真剣にお伝えしようとすると
だんだん怪しさが三割増しになって
来てしまうのが非常にもどかしいです。

だけれども、

過去に偉業を成し遂げた偉人、
自己啓発の世界で有名なコーチ、
高次元の存在と交信できる
スピリチュアルの先生、
悟りを開いた宗教家、

みんな、全員、
究極はこの事しか言ってないです。

あなたの将来は、
あなたの過去の延長線上で
ある必要はない❗️❗️

と。

見えない自由が欲しくて
見えない銃を撃ちまくる
本当の声を聞かせておくれよ


TRAIN-TRAIN【THE BLUE HEARTS】 

あっ、なんか突然♪頭の中で
ブルーハーツ流れ出したので、
歌詞書き出してしまいました。
(筆者の年代が大体バレるな。。。
別に秘密では無いです。)

あなたが、もし
「今」を変えようとしているのなら、

「本当の自分」の声を
聞いてみませんか!


私たちは北の地で、待っています。


実際にどんな体験プログラムになっているか、
場所やスケジュールなどは、
後ほどnoteでこの続編として
紹介したいと思います。

【VISION QUESTへ参加をお考えのあなたへ知って置いてほしいこと】


VISION QUESTは
①自己啓発系セミナーではありません。

すみません。
私たちは、集団心理療法などの専門的に
開発された方法を用いて
自己の可能性を実現させる
テクニックがあれば、
それはそれで色々と
お役に立てたかもしれませんが、
残念ながら持ち合わせておらず、
大きな会場でもなく照明や音楽など
流さないですし、
むしろ自然の森の中でテントはって、
無音で独りです。

②VISION QUESTは
スピリチュアル系ではありません。

すみません。
実は私たち高次元の存在を
ある意味信じているものの、
いわゆる「何とか星人からのメッセージ」
みたいなものは
向こうさんからのモーションが
未だございません。
来たら、絶対noteで報告します!
てか、そっちに寄っていくかと思われます。

③ VISION QUESTは
宗教系ではありません。

すみません。
スタッフの中で悟りを開いたものが
未だおりませんゆえ、
教祖も教義も存在しません。
願わくば、カルマを焼き尽くして
無我の境地へ
到達したいものです。

※注意
①②③を決してディスってはおりません!

私たちVISION QUESTは、
自分たちの冒険の独自のメソッド開発するために
自己啓発の書籍を読みあさり、
高額なセミナーへ幾度か参加して、
大まかなテクニックを習得し、
高次元の存在からのメッセージを発信している
 Youtubeを見まくり、小説を読み
その内容を参考にアイデアを膨らませ
瞑想やマインドフルネスを習いにいき
(瞑想とマインドフルネスの違いすら
未だよく理解できず)
牧師さんや、お坊さんと繋がって
有難いお話を聞いたり、
悟りを開いたマスターから
尊いマントラをいただいたりもしました。

それによって、
人生が救われている方々も
たくさんいることを
目の前で見てきました。

その上で、私たちが目指すものは
多くの人、多くの世代に
より身近で、
よりわかりやすく、

人生を変える「はじめの一歩」を
ふみ出してもらう事です!

一歩ふみ出したいと思っている人を
全力で応援したいんです!!

だから、悩んでいるのなら
気軽に相談していただけると、
本当に嬉しいです。↓
m(_ _)m

___________________________________

【お気がる相談所の入り口】

“今”、
いろいろこんがらがったり、
わけがわからない状況だったり、
ぐちゃぐちゃな状態でも、
その”気持ち”話してみてください。

“今を変える”入り口へ。
↓まずはここから↓

画像1


【冒険の書】

↓実際にビジョンクエスト冒険を体験した冒険者の記録↓

画像2


「冒険の書①」東京都在住 23歳 女性(事務職)
https://vision-quest.co.jp/experiences/3485/
「冒険の書②」東京都在住 23歳 男性(営業職)
https://vision-quest.co.jp/experiences/3388/
「冒険の書③」長野県在住 37歳 男性(会社役員)
https://vision-quest.co.jp/experiences/3387/

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?