見出し画像

塊肉を喰らえる?!ごりごりみぃと(BBQの名称🍖)の軌跡‼️ 

どうモォ🐮
牛漢高山正偉です。

丑年生まれ牡牛座の牛漢の僕には
2026年11月29日、29歳の年に焼肉屋さんをOPENする!
というでっかいビジョンがあります!

今回は、焼肉屋をOPENするという目標から逆算して開催しているBBQ(通称:ごりごりみぃと)を振り返ってみたいと思います!


ごりごりみぃとって?👀


塊の肉をガッツリ喰らえる?!牛漢のBBQ🍖


こちらの記事(牛漢の焼肉屋オープンに向けて🎌)にBBQを始めたきっかけ
を書いておりますので良ければご一読ください♪

・どうせBBQをやるなら他にないような会にしたい!
・ガッツリ肉を喰らえる会にしたい!
・いろんな人達が来れて第2第3の居場所になれるような会にしたい!

そんな思いを胸に見切り発車で始めた”ごりごりみぃと”ですが、
現在多くのリピーターの方々、一緒に盛り上げてくれる仲間などのお力添えによって最高に楽しい会になってます🤭

今回の記事では、現在使用させていただいているいわて短角牛を仕入れるに至るまでの軌跡を、開催会ごとに振り返りたいと思います♪


ごりごり振り返り🙃

見返り美人の振り返り❤️


第1回ごりごりみぃと🍖(2023/6/18開催) サガリ🥩

メインのサガリ🥩


5月に友人に誘われてBBQ心に火がついた僕は、色んなところで焼肉屋さんをやりたいと発信するようになりました。
自分が心から求めているとやはり引き寄せるものだと体感しました。

ハラペコステーキさんという、東京23区内で4店舗もステーキ屋さんを展開しているオーナーの方と奇跡的なご縁をいただきました。
ハラペコステーキさんからお肉を仕入れさせていただき、塊の肉を豪快に焼く”ごりごりみぃと”が実現しました🎊

新宿、六本木、渋谷に店舗を展開するハラペコステーキさん🥩

この部位が好きな方も多いのではないでしょうか?😆
記念すべき最初のメインのお肉はサガリ!!!

豪快に塊肉を焼く会はそうそうないとのことで、たくさんの方に喜んでいただきました😆


第2回ごりごりみぃと🍖(2023/7/16開催) ランプ🥩

顔よりもでっかいランプ🥩


今回の部位は牛さんのお尻の部位、ランプ!!!
僕の顔よりも大きい塊肉にみなさま興奮の声をいただいておりました😆
僕自身も最高にテンションが上がりました🤩✨


第3回ごりごりみぃと🍖(2023/8/19開催) リブロース🥩

牛さんの旨みが詰まったロース🥩


今回の部位は牛さんの背中の部分のロース!!!
肉の旨みがギュッと詰まった部位で、肉好きの方が特に好まれる部位です♪

今回はスペアリブやきゅうりの一本漬け、塩昆布キャベツなど、
サイドメニューにもこだわりました😁


第4回ごりごりみぃと🍖(2023/9/23開催) 再度サガリ🥩

プロのカメラマンに撮影いただいた、映えてるサガリちゃん❤️


今回友人のつながりにプロのカメラマンがいらっしゃってくださり、
映えるお肉ちゃんたちを撮ってくれました🎉
やはり僕は人とのご縁を大事にしてきて良かったなと痛感しました!

10月のBBQからは遂にいわて短角牛が登場します!
この時期からハラペコステーキさんはご発展され、渋谷に新店舗を開店するのにお忙しくされていらっしゃいました😆
益々のご発展をお祈りしております♪


最後に♪

仲間達の背中、エモい🌆


どんな会をするのか
どんな肉を仕入れるのか

そういったコンセプトややることも、もちろん大事なことだとは思います。

しかし僕に撮って一番大事なのは、やはり人でした!!

一緒に会を盛り上げようとしてくれる仲間
ごりごりみぃとを楽しみに来てくれるファンの方々

どれだけ美味い飯や酒があったとしても気を遣いまくる場では美味しさは半減すると思います。

明確な目標があること
それを共に追いかけられる仲間がいること
これだけで僕は人生の8割の成功を手にしていると思っています。

もっと自分の幅を広げたい人、会社や家に居場所がない人がもしいらっしゃいましたら是非一度ごりごりみぃとにお越しください😆
インスタのDMはよくみていますよ❤️

それでは最後までお付き合いくださりありがとうございました♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?