見出し画像

牛漢の焼肉屋オープンに向けて🎌

どうモォ🐮
牛漢高山正偉です。

丑年生まれ牡牛座の牛漢の僕には
2026年11月29日、29歳の年に焼肉屋さんをOPENする!
というでっかいビジョンがあります!

今回はそのビジョンを掲げるに至るまでの経緯や、今やってること、今後やりたいことについて触れていきます。


牛漢のビジョン

新卒の頃、
とにかく起業したい!
お金を稼ぎたい!!

と想いだけが先行していて実力や行動もなにも伴っていませんでした笑
そんな中色々な人や本との出会を介して

"なんのために起業をするのか"

と問いかけていただきました。
それから、そもそもなんのために自分は生きているのか、仕事をするのかを真剣に考えるようになりました。
そして今は

"大事な人を、自分の思い描く最大限大事にできる人生にする"

というのが自分の人生のビジョンです。

焼肉屋を志すようになったきっかけ


2023年5月にBBQに誘われました。
どうせBBQやるならスーパーの肉じゃなくて精肉店で仕入れたいよな
と思い、近くの精肉店を巡り歩いてるうちに、テンションが上がってのめり込んで行ったのがきっかけでした笑

それから肉屋を探し回っているうちに
・ステーキ屋さんを5店舗以上経営している方
・ニュージーランドのグラスフェッドビーフを扱っている方
・岩手県の黒毛和牛、短角牛を仕入れられる方
など、様々な方にご縁をいただきました。

それから自分でもBBQを主催するようになり、塊でお肉を仕入れて振る舞っています。

🍖BBQのお肉達🍖

人間どうせ飯は食うんです。
ならば団欒しながら美味い飯をたらふく食って飲んで騒げるようなお店を作れば、仲間にも喜んでもらえるのではないか、と思い焼肉屋さんを志始めました。

焼肉屋までのロードマップ


自分主催のBBQを2023年6月から毎月1回開催していて、累計587名の方に参加いただいております。

この会は

・取引先との関係性の構築
・肉の知識、捌き技術の習得
・人脈の形成
・ファンコミュニティの創出
・運営メンバーのアサイン

などを意図しています。
僕自身個人事業主として一人で働いている期間が長かったのもあり、
リアルなコミュニケーションが取れるような、
”いつもの場所”
を創りたかったのです。

コロナが流行り、リモートも珍しく無くなり、マッチングアプリなど容易に繋がれるようになった反面、
人との繋がりが希薄になりがちな時代だからこそ、アナログにこだわりたいと思ってます。

正偉がやるなら焼肉屋行くよ

と言ってくれる方がいた時には心から嬉しかったですね🥰

創業融資のお話


この度港区から360万円の融資をいただきました✌️🎉
上述したようなことを資料にまとめ、ビジョンを語っていると気づけば融資いただけることになっていました笑

これからは仕入れるお肉の質も上げていきたいし、運搬用の軽バンや包丁なども揃えていくつもりです。

牛漢のポエム

"大事な人を、自分の思い描く最大限大事にできる人生にする"

そんなかっこいい、自分に誇れる生き方がしたい!
と漠然と起業を目指してきて、今ようやく少しずつ形になってきています。

僕には一緒にビジネスを立ち上げていこうという仲間がいます。
その仲間達と共にビジョンを描き、目標を設定し、各々が全力で努力できている今の環境、そして自分が大好きです。

最初から焼肉屋をやりたいなどは全くなく、ただ必要な力をつけてきました。
自分の周りの仲間や友人が喜んでくれる物やサービスであればなんでもよかったので、
ここまで焼肉屋の話をしてきたにも関わらず、扱うビジネスモデルは焼肉屋でなくてもいいのです笑

どんなビジネスモデルを扱うか、ではなく、どんなビジネスモデルでも扱える自分であるか。
スキルテクニックや流行り廃りではなく、真の実力を磨いてこれた5年間に感謝です。

これから爆進していく牛漢高山正偉をどうぞよろしくお願いいたします🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?