見出し画像

エクオール検査を受けてみます!

◎はじめに。

こんばんは。
最近は、外国に行ったり、推し活をしたりで、忙しすぎて満身創痍です。
でも、それでこそ、生きている実感があります。

推し活は「ゲスの極み乙女」の川谷絵音さんと休日課長さんがメインでした。
こちらも、時間があれば記事にしたいですね〜。最高だったので。。


◎エクオール検査ってご存知ですか?

↑のTwitterのリンクでも公開していますが、わたしは38歳にしては「若い」と言われる顔と肌質をしています。
美容整形もしていません。体質と、未出産なのと、「自由に生きる!」のスタンスでストレスが少ないから?と自己分析してます。

今回の推し(以後、課長)のサイン会で、
「お名前は?アリーちゃんか。アリーちゃんへ……って、書いちゃっていいですか?」
と言われて、『いや、さん……の方がいいけど、課長がそう言ってくれるなら!』と思って、ちゃんで書いて頂きました。

課長は35歳。わたしのことを何歳と思ったのかはわかりませんが、もし年下だと思ってくれたなら、嬉しいです。


しかし、現実は厳しいもので、38歳……がっつりアラフォーです。
それで昨日、婦人科で追加のヤーズフレックスを処方してもらったのですが、薬局にチラシが置いてありました。

「ゆらぎ世代のあなたへ」

という、更年期を迎える女性に向けた内容でした。
「エクオール検査 ソイチェック」と、その結果によっては、大豆イソフラボンの効果で、飲むと若さや美を保てるという「エクエル」というサプリでした。



◎元CAの友人も、以前やっていたのを思い出して。

3歳年上で、わたしに「30代女性の生き方」を、いろいろと教えてくれた人です。心から尊敬していて、美意識の高さにも影響を受けています。
そんな彼女も、数年前にこれをやっていたなーと、思い出したのです。

大塚製薬さんの商品で、説明によると、
「エクオールとは、女性の2人に1人が作れない、大豆イソフラボンが腸内細菌で変換されて生まれる成分」
だそうです。

なので、いくら納豆や豆乳を食べても、生成できないならあまり意味がないってことですよね。。
わたしは基本的に一日一食か二食、ひとりの時は固形物を食べないこともザラなので、サプリには命を繋いでもらっていると思ってます。


◎検査キットを購入!結果はいかに??

今飲んでいるサプリは、オメガ3と、持病の再発防止に少しでも役立つかな?と期待を込めてのブルーベリーアイと、ルテインです。
そして、栄養補給として、大人用粉ミルクのコチラも愛用しています。


体調はすこぶる良く、コロナにもまだ一度も罹患しておらず、ヨガの効果もあってか、風邪もあまりひきません。
自己免疫力を高めることに必死です。

健康オタクってわけではないけど、健康は何よりの財産だと思っているので、今回も興味半分で検査キットを購入しました。

尿を採取して郵送し、webで結果がわかるようです。
エクオールを自分で作れる人は44%らしいので、自分がどうなのか?気になります。


個人的に、
「どうして、女性は胸の大きさに極端に差があるのだろう?」
と昔から疑問なんですが、もしかしたら、この結果も影響があるのか……??

わたしは自他共に認める「痩せすぎ人間」なので、グラマー体型の女性は永遠の憧れです。
幸い、痩せすぎてるわりに胸は日本人女性の平均(D65です。乳房の体積で言うとC70と同じなので、平均と言えると思います)ほどはあるので救われてますが、やはり、巨乳さんへの憧れも。
痩せてても、胸は大きい人もたくさんいます。

逆に、ぽっちゃり体型なのに、お胸は小さめの方もいて、とても不思議なんです。
エクオールを生成できるかが、鍵になっているのか!?


◎おわりに。

上記の妄想で考えるなら、
「痩せてるけど平均的に胸があるわたしは、自生できている」
のと、
「いや、巨乳ではないから、自生できていない」
のと、どちらも可能性がありそうです。

なので結果が楽しみです♫
自生できない体質の場合、サプリを飲んでみるのもありかなあ?と思っています。

また、結果が出たら報告しますね。


最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。



まだまだ物書きとして未熟者ですが、サポートいただけたらとても嬉しく、励みになります。