見出し画像

お茶目な振る舞いには人をホッとさせる何かがある

地方都市の、あるフレンチレストランでの話。
といっても開店準備中に前をたまたま通りすがっただけだ。

こじんまりとした、まじめそうな店だった。
それなりの店で修行したシェフが故郷に凱旋して店を開いたイメージ。

とその時、シェフと思しき装いの料理人が扉を開けて出てきた。
お、この人がそれなりの店で修行したシェフか、と勝手な目で追った。

が、動きがぎこちなく、どうも後ろ手に何か隠しているようだ。
ん? ぬおぉ! 100円ショップの象さんの形をした緑のジョウロ!
澄ましたコックコートにこれほど似合わないモノがあるだろうか。
店先のプランターに、それはそれはかわいらしい水やりだった。

お茶目な振る舞いには人をホッとさせる何かがある。
このシェフの料理を食べてみたくなったのは言うまでもない。

(2018/2/1記)

サポートなどいただけるとは思っていませんが、万一したくてたまらなくなった場合は遠慮なさらずぜひどうぞ!