見出し画像

次は今お読みいただいているあなたを誘うかもしれない

昨日、連続365日投稿の節目を迎えた。
これまで200日連続で「noteチームも驚いています!」というポップアップが出たりしたので、365日ともなると画面いっぱいチアフルなハートで埋め尽くされてバーチャル胴上げでもされるのではないかと予想していたが、noteは意外と冷静だった。

画像1

せっかくすごいと言ってくれているが、何?365日?それがどうした!まだまだだ!とも聞こえ、はぁ…と答えるしかない。
もしかして昨年は閏年で366日あったから、今日この記事をあげた後に画面いっぱいチアフルな…

ないない。

***

一昨日、仲よしnoterさんのままのすけさんまいまいままさんと3人でWeb飲み会を開いた。

とはいえ前から計画したわけではなく、その2日ほど前のままのすけさんの記事(↓)に食らいついたまいまいままさんと僕に、ままのすけさんもいっしょになって、あれよあれよという間に飲み会が設定された。
3人で会話するコメント欄、尋常ではない。

仲よしとはいっても顔を合わせたことはもちろんないし、自己紹介は順番にしたほうがいいなとか、夜開催なのでまずは何時までとか決めないといけないなとか事前に少し考えていたが、緊張もしていたのだろう、そんなことはどこかに吹っ飛び、するっと始まった。

初回だったこともあり、noteを始めた理由や今後の展望など、やはり話題の99%はnoteについてだった。
そういうことだったのか!みたいな驚きもたくさんあったり、そもそもこういうお顔だったのか!だったりで、あっという間の2時間だった。
そうそう、記念にスクショ撮っとこうと思っていたのも吹っ飛んで、終わってみれば開催した記念も証拠もない。

お互いのnoteにハマり、コメント欄で声をかけあってきた3人が、いや、もっと言えばコメント欄しかなかった3人が、こうしてリアルに顔を合わせて飲み会を開けたことはとても大きい。
まだまだ何度でもやろう!もっと広がるといいね!とお開きになったので、次は今お読みいただいているあなたを誘うかもしれない☆

(2021/2/15記)

サポートなどいただけるとは思っていませんが、万一したくてたまらなくなった場合は遠慮なさらずぜひどうぞ!