見出し画像

30年前の自由な日々が思い出された

なんか全然おもんないやん。
自分史上いちばんしっくりきてへんのちゃうの。
短い一度きりの人生、こんなんでえぇとは思えへんのやけど。

とか考えてたら、京都に住んだ30年前の自由な日々が思い出された。
その頃のスケッチブックを引っ張り出したら、クーラーもないうだるような暑い夏を送った下宿の一角が描かれていた。

画像3

半開きになった押入、脱ぎ捨てられたブルージーンズ。
壁に掛けられた茶色の帽子。

裏を見ると「910618・下宿」とある。
まさにちょうど30年前を切り取っていた。

以前投稿した俯瞰図でいえば、ここから見た絵になる。

画像4

さらにスケッチブックをめくっていくと、違うタッチでこんな絵も。

画像1

玄関に通じるふすまのような扉。
雑然とした食器棚の周り。

裏には「910907・下宿」とあった。

これは、ここから見た絵になる。

画像4

喜怒哀楽、すべてが詰まった京都の下宿。
今日はただただ遠い目をして、あの日を懐かしむ。

(2021/6/23記)

サポートなどいただけるとは思っていませんが、万一したくてたまらなくなった場合は遠慮なさらずぜひどうぞ!