見出し画像

ここに天国 外は地獄 空に貴方

笑ってみた

笑えた

空にかけた橋から

会いたい人が降りてくる

上手く笑えた

会いたかったの

言えるのはそれだけ

時間は2分

ウルトラマンかよ

後ろ姿をミオクル

空の橋が消えてく

見えなくなる

見えなくなる

手をぎゅっと噛んで

堪えて

私も家に走って帰る

振り向きもしなかった

後ろ姿は凛としてて

振り向きもしなかった

だから

私だって

振り返らずに家に帰る

脇目も振らずに

家に帰る

ただいま

ゴーホーム

ここが天国でないならば

なんだというの

ここに天国

外に地獄

空にあなた

#コラム

#詩人
#詩
#poetry
#poem
#言葉
#日本語でしか伝わらないと思う
#日本語は美しい
#virginwolfworks
#エッセイ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?