見出し画像

それは何かと言うならば

お前が見たことが真実だと思うならば

お前が聞いたことが真実だと思うならば

それは何かと言うならば

個人の受け取り方の違い

それだけだろうて

私には愛であっても

お前には敵ならば

私は愛にも敵にもなるだろう

思いなんか関係なく

全て

千差万別

人の受け取り方

善と悪を決めてしまえば

簡単だろうに

決めれないのが大人なのか

引き気味に相槌をうつのを見る

引き気味に愛想をするのを見る

大人ってやつは

なんともまぁ

美しくないこった

お前が白なら

私は黒

お前が黒ならば

私は白

そう歌ったパンク歌手を想う

あれはまだ当時には

女は今よりずっと

差別されて

分別されてた時代だった

何が変わったのかと言うならば

皆が大人しくなっただけ

大人になるのは

大人しくなるのだと勘違いしてるならば

音楽もアートも何もかも

捨てちまえ!

それが何かの答えだろに

#virginwolf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?