見出し画像

ワクワクに火をつける

こんばんは。Vinoです。
はじめましての方へ。

寒いですねぇ。
春の暖かさはいつになったら訪れるのでしょうか。

今日は記事書くのサボろうかなぁと思いながらも筆を取ってしまいました。
こういうのを習慣というのだろうなと思います。

何にもネタが思いつかないよ〜って思っていたとしても、1年間毎日アウトプットすることを続けたお陰で、イイ感じに回路が開いて言葉が降ってくるようになりました。

内容的に大勢の心に刺さるかはさておき、何事も鍛錬ですね。

こうやって実践を積んでいくと、本当に知識や情報は動いてはじめて知恵に昇華できるのだなって感じます。

動くことで情報として停滞していたエネルギーが動き出して、地となり肉となるのだろうなと思います。

そして、面白いなぁと思うことは、本当に自分にとって必要な情報や知識はワクワクするので行動して試してみたいという気持ちにさせてくれます。

美味しそうな料理を食べたときに自分もこの手で作ってみたい、面白そうな話を聞いたら自分もマネしてみたい、こんな風にワクワクが自分の中で巻き起こることがあります。

もちろん、再現できたとしても同じレベルではないです。

それでも自分の中に情熱を呼び起こしてくれるのは、そこに作り手や行動している人のエネルギーが乗っかっているからなのだと思います。

その誰かの生命エネルギーに触発されて、自分もやってみたい!となるのでしょう。

純粋なワクワクは、そのタネを持っている人たちの太陽となり、そこに流れる感情は恵みの雨となり、新しい芽を芽吹かせるお手伝いをしてくれます。

今年は、もっと自分の中にある情熱に従ってワクワクすることを軸にして行動したいです。


記事を一部有料化しました。
現実は小説より奇なりです。よろしければご購入ください。

2度あることは3度あるとは、まさにこのことです😱

今日も一日お疲れさまでした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?