見出し画像

『みんな言ってるから』…みんなって?

こんにちは。Villa Wellnessです。
みなさんも良く聞いたり、時には言うこともあるのではないでしょうか。

「みんな言ってた」
「みんな思ってる」
「みんな〜らしいよ」

そう言われると、
自分が間違ってるのかな、自分の考えがズレてるのかな、自分は浮いてるのかな、みんなと同じにした方がいいのかな、と思いませんか?

けれど、その『みんな』は誰を、何人を、どの範囲を指しているのでしょうか。

人によっては、みんな=1人の場合もあります。
みんな=自分のコミュニティだけを指してる場合もあります。
『みんな』と言われると『=世の中のほとんどの人』だと思ってしまい、自分だけが間違っているような感覚になってしまいがちですが、決してそんな事はなく、むしろ世の中のほとんどの人はあなたと同じ考え方だったり、全く違う考え方だったりします。

時と場合によっては、周囲と合わせた方が良い場面もあります。ですが、『みんな』に惑わされず、自分の意思を大事にしましょう。その『みんな』はみんなでない事が大半です。

世界は広いです。
何事においても、あなただけという事はないです。一人ではありません。安心してくださいね。

Villa Wellnessより愛を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?