見出し画像

「会社をやめる!」より「今いる会社が、なぜか楽しくなって、仕事が好きになりそう…w」の方が理想ですよね?

「会社を辞める!」って何年言い続けてますか?

それは本当でしょうか?

まぁ「うそか、ほんとか」論は、置いといても笑

そのセリフ、ずっと言い続けるの、疲れませんか?^^?

本当は、会社辞めると大変、なことくらいわかってるし、”本当”にやめたいかどうか、はまじで「微妙」です。

(僕は「やめた」経験があるので、わかります笑)

本当はこうですか?


『今いる会社が、理由はわからないし、ある日突然だった、のだが…楽しくなっているw (なぜか)この仕事、職場が好きになりそう笑』



って変化したら、もう人生最高!

ですよね?

スクリーンショット 2021-01-04 13.38.18

みなさんと同じように『会社を辞める』と言いながら、自分の「本音」がイマイチわからず「右往左往」してしまい、長年が過ぎている方からこんなご連絡をもらいました。(↑コレ)

『今、正直仕事がおもしろいんです。』

と。


最高やん!実に最高ですやん!^^


これって実は「コーチング」を受ける方の、盲点(スコトーマ、ね)をすごく突いているんです。

「コーチング」を受ける多くの方が。

”コーチングを受けたら(物理)世界が変わる”

と思いガチです。そして、それを「切望」します。

いや、まぁ変わりますけど。(時間差は当然折り込みましょう、というお話しです)

でもそればかり、追いかけすぎると、大切なものを見落とし。

結果的に。

『なんだよ。物理世界変わらないじゃん!全然結果でないもん!もうやめだやめだ。やっぱ、馬鹿みたいに、嫌でも、ゴリゴリ”努力”したほうがいいんだ!』

みたいなことになり、易々と「目の前にあるお宝」を諦めるのです。

まぁいいんですけど笑


実は、こういうケースを見落とすと、非常にもったいない・・・


まず『内側から変わる』のです。
そうすると、『外側が変わる』のです。


ということはつまり。

その間に、こういったプロセスがあるのです。


『外側という物理世界、現実世界で起きること』は同じでも、『内側という内面、感じ方、捉え方』が変わることで、なぜか『楽しく』感じる、『面白さ』がわかってきた、『これまで嫌だったものが、好き』になってしまう…


というのが、『コーチング』で見落とされる「魔法」です^^

会社や、仕事や、人間関係は、実際に変わっていないのに、なぜか「ウキウキ」したり、「楽しく」なったり「興味を持ち始め」たり、してしまうのです。

そういうものなのです。

でも、「それじゃだめ」(なはず)という、謎の思い込みで自分を追い込みまくるのです!


こちらの動画で、ダイゴさんが面白いことを言っておられます。

まぁひらたく言えば

『”自分”なんてものはないし、”好きなこと”なんてない。同じなにかをやるのでも、”やり方”を工夫し、自分が好きな”方法”で試行錯誤しながら、その中で”ときめき”を探すもんだぞ。(ばか!おまえら!)そしたらそれが「好きなこと」になるんや!結果的にな!』

と言っておられます。(ばか!)とは言っておられませんがw


これは「仕事」においても同じわけですから、僕が言ってることも少しは信用してもらえるのではないでしょうか笑

『同じなにかをやるのでも、”やり方”を工夫し、自分が好きな”方法”で試行錯誤』

の部分を入れ替え、応用しましょう^^

僕の「コーチング」においては、自然と、この『「物事に対する当て方」を試行錯誤できるようになる技術』を身に付けてもらえますし、その技術を身に付けた自分が『内側の変化』となり。当の本人は。


なんでか、はわからないけど!



と言いますが、カラクリは、こうしてしっかり説明がつくのです。

(うんうん、だから、まじで日本のみなさんは、コーチをつけようねwまじで!俺じゃなくてもいいのでw)

画像2

そして、こちらの方へ向けては。

「コーチ」が、いかにビジネスを展開すればいいのか?

まで、僕のこれまでの経験をもとに、シェアさせていただきます^^


こちらの方は、実はきっちり「コーチング」を学ばれ、もう半分「プロ」として活動されています。(しかし「なんか行き詰まっています」と自分で思っています)


「コーチ」として、「ビジネス」を展開するうえで重要なのは、まず『自分』が救われること、です。

『救われること』とかいってしまうと、力み、興奮し、なにかとんでもなく素晴らしい成果、と勘違いするひとがでてくるので、言い換えましょうw

シンプルに

『自分がコーチにしてもらって、嬉しかったたこと』
『自分がセルフコーチングで気持ちよくなれた経験』

などを

『自分が手にして、余ったもののお裾分け』

という感じで、(必要としてるだろうな、と思う)他者へ。

ただシェアしたり、
伝えたり、
教えたり、

すればいい、だけです。


ということは、この冒頭にある経験をただ書けばいいのに、と思ってしまいます。

昔の自分は『もう会社なんて、やめたい!』と思っていたけど、『コーチングを受けて』、『なぜか、今は会社を好きになってしまっている・・・』という変化は、昔のあなたにとっては「欲しかった未来」ではないのでしょうか?

最初に『会社をやめたい』と言ったから、「そうなっているはずだ!」「いや、そうでなければ”結果”とは言えない!」などと思い込んでませんか?

でも、あなたと同じように苦しんでいる人たちって、世の中には大勢いるし、そういう人たちにとっては『喉から手が出る』ほど、欲しい、聞きたい情報ではないのでしょうか?

ちなみに、いまの僕では、もう発信できない『リアル』な情報ですよ・・・

その価値を、今一度、実感しなおすいい機会かもしれませんね^^


コツは

●自分がまず救われること、結果を出すこと、気分が良くなること、健康になること
●余ったものを他者へお裾分け

ということです。


「コーチングセッションを売ろう」とか、『ネタがない』『売り込む自分が嫌だ』とかいうことではなく。

シンプルに『いい!』と思ったことを、『この人にとって欲しい情報じゃないか?』と考え、シェアする。

この積み重ねでしかないように思いますが、いかがでしょうか?^^?

あとは『こちらでは、コントロールのしようがない』範疇ですから、「未来のクライアントさんの課題だ」と割り切り、見つけてもらえることを祈りましょう笑

画像3

というわけで、本日は。

「会社をやめたい」と言い続けながら、同時に「コーチ」でもビジネスとしてやっていきたい、という方へ向けたお話しでした。

まぁね。

でも、『言い続ける』のはいいことですよ^^

もう自分が飽きるまで、自分自身に呆れ果てるほど、言い続けましょう。

そして、疲れたらいい、のです^^

『独立した人』が実際に通るルートですから、その経験はまじで必要だと思います!

その経験を心から感じ、「さて、あなたはどうするんですか?」という『答え』は人それぞれ違いますから^^

「いい」「悪い」はありませんよ^^


でも、これだけは『覚えていて欲しいポイント』をお伝えすると。

●会社をやめること
●独立すること
●起業を成功させること

この3つは実は別々の話なので、それを勝手に繋げて判断しないようにすることです。

では、引き続き、よいお正月を^^


※意味がわからなければ、質問どうぞ^^

※まもなくメルマガサービスをローンチしようと思います^^
ブログでは書けなかった『コツ』や、「理論」も書いていこうと思います。
原則的に、セッションの依頼は「メルマガ」経由にしようと思っていますが、まぁきっちりした「額」はいただきます笑
というわけで、メルマガがローンチされる前に、セッション依頼を下さった方は『限定割引期間』を設けますので、早めにお伝えくださいね^^



(終わり)

【著者プロフィール】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?