見出し画像

猛省しては、修正して、前進します。

 皆さん今晩は。
 今回は短文で、お知らせのような記事です。
 まず、自分は大きな間違いと失敗をしました。予め覚悟はしてはいましたが、やはり疲れるものは、本当に疲れます。今後の己自分の更なる成長の為に猛省しては、己自分の更なる向上の為に修正して、己自身の更なる啓発の為に前進します。
 次に、改めて、そしてより一層、自分の社会的・経済的・心理的・精神的な孤立に危機等を深く痛感しました。研究活動・執筆活動はライフワークとして生涯に亘って成し遂げ続けますが、将来と未来の社会的な安定・経済的な余力・健康的な異常心理・哲学的な精神分析を実現するためにも、やはり内界の財貨だけではなく、外界の財貨をも十二分に獲得しなければなりません。とりあえず、目前の目標は、以下の二つの拙作を完成させては世に送り出すことです。

 ですが、この二つの拙作の執筆中は、熟思黙考と不言実行し、この二つの拙作の完成後、更なる極めて長い沈黙とより一層深い孤独の中で、次の段階の研究活動と執筆活動、そして投資の研究と実践に努め励みます。
 そしてそれに合わせて、noteでの活動も、もちろん根本的には続けますが、部分的に止めます。自分の志向と活動は、大衆に全く合致せず、時流にも逆行し、その上、これまで社会的にも、経済的にも、ほぼ何の利益も上げられず、知的な親交や切磋琢磨に至っては、実質的に全く以てありませんでした。正直、本当に疲れ果てました。本当に嫌になりました。本当に辛くなりました。無益に無意味、徒労に疲弊が一気に溢れ出して来ました。
 ですが、これこそが前進の数々の前兆です。これらを確りと克服する為に、猛省しては、修正して、前進します。
 自分は今、そして今後も当分、いや、生涯に亘って、何者にも成れず何事も成せずに、歴史に完全に埋没するかもしれません。今現在の自分の社会的な生産や経済的な実績は極めて低く、何の社会的な評価も持続的な知名も建設的な批判もありません。自分は、生涯に亘ってこのような無様な人生を送るかもしれません。
 長年に亘って、自分の拙いブログをご覧になって下さっている読者の皆様方、平素は大変お世話になっております。いつも誠にありがとうございます。皆様方には、この記事で、誠心誠意を以て伝えたいことは、今から自分は、悲観・厭世・虚無・孤独等にますます深入りします。感謝の気持ちも、希望の念も、社交性や公共性も、全て哲学的に破壊と放棄します。何もかもに疲れ果てました。何もかもが本当に嫌になりました。何もかもが本当に辛くなりました。皆様方への感謝の気持ちも敬意も親近感も社会性も、全て消え失せていきます。
 全ては無益に無意味であり、全ては徒労に疲弊に終わり、定められた現実の中で一生に亘って苦しみ続けた先にあるのは、ただ「死」だけで、その後には、もう本当に何もありません。正義も美も善も徳も、全て虚しくて空しく、ただ虚しくて空しい「道」だけが真実です。この終着点と真実を窮め続けてつつ、自分は哲学者となります。
 読者の皆様方、平素は大変お世話になっております。いつも誠にありがとうございます。ですが、これから自分は、感謝の気持ちも敬意も親近感も社会性も、全て消え失せて、忘恩・不敬・無心・孤立のnoterになっていきます。投稿は続けますが、中身がこのような人間であることを、確りと誠実に広言しておきます。
 自分は何もかもに疲れ果てました。何もかもが本当に嫌になりました。何もかもが本当に辛くなりました。自分には、何の感謝の気持ちも敬意も親近感も社会性もありません。全ては無益に無意味であり、全ては徒労に疲弊に過ぎません。最初から生まれて来ない方が幸いでしょう。そして自分は、誠に更に更に学んで、誠に常しえに学びます。そしてやはり、人として生きては常しえに学べることは、自分の幸福です。

ありがとうございます。心より感謝を申し上げます。