見出し画像

動画40本以上作った2018年

動画ディレクターのカナイです。

今日で2018年も最終日。なので自分が関わった案件を簡単に振り返ってみました…。

1月
年末に依頼が来た、某番組案件の企画を進める

2月
■仮想通貨のイベント取材
結局、仮想通貨は全然流行りませんでしたね…。

3月
■東京メトロの「メトポ」PR動画制作(シリーズ3本)
鉄道と絡められて、今年一番自分らしい作品だったかもしれません。

■GEOモバイルのPR動画制作
年度末に慌てて作りました。

4月
ボートレースのタイアップ企画

5月
某番組案件がお蔵入りになる

ギャル曽根さんへの密着取材

JAファーマーズマーケットの全国取材

6月
ある動画を撮影するも、その後お蔵入りになる
(写真はそのときの様子)


■マテンロウさんと街頭ロケ
「水曜日のダウンタウン」のロケと勘違いされるようになってきました。

7月
■宮崎ロケ
地方ロケは楽しいですね。

8月
■有田みかん大使と街頭ロケ
可愛かったです。

9月〜
NHK「沼にハマってきいてみた」WEB動画
年末までに30本作りました。Youtuberの大変さが少しわかった気がします。

10月
中国向け案件を進める

11月
イベント用動画の撮影

12月
クリスマスの夜に街頭ロケ(年明け公開予定)

他にもちょこちょこありますが、こんなところです。
今年はあまり大型案件ができなかったですね…。それが昨年との大きな違いですが、その分数はかなりこなしたので、トライアンドエラーを繰り返すことができて、それは勉強になった気がします。


来年もしばらくはYoutuberになってるかと思いますが、作家宣言もしているので、ちゃんと自分の名刺がわりになる作品を作りたいのと、もうちょっと社外でも認められる作品を作りたいですね。

関係者のみなさま、どうもありがとうございました!
最後は今年後半のベストショットでお別れです。
良いお年を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?