見出し画像

自己紹介 | 私ってこんな人

ご覧いただきましてありがとうございます!

YuaMiです!
「興味を持ったことはとりあえずやってみるを実践している人」です。(笑)
自分の好きなことは?自分の気づいていない可能性って?といった感じで自分探しをひたすら続けている日々です。

【好きなこと】
・ヨガと瞑想(これがなかったら生きていけない!)
・女性の健康についての勉強と発信(月経そしてホルモンバランスの乱れに関する苦悩を自身も経験。「女性の健康を諦めず、不調や辛さから一緒に解放されよう!」を伝えたい)
・アロマ(一日の終わりのご褒美時間)
・自然に触れる(自然の力で体と心をデトックス)
・自転車(雨の日も風の日も走ってます)
・山登り、ハイキング(最近は近場を開拓中)
・語学(英語とポルトガル語を学習中)
・海外旅行(中南米と南米にまた行きたい)

これまでの自分

20代前半は工場での交代勤務や外国からの従業員をサポートする業務を昼夜問わずやっていました。長時間労働が当たり前で、これぞ日本という感じでした!

20代後半で仕事をやめて、夢であったワーホリを実現すべくカナダに赴きました。大好きなヨガに没頭し、1日3レッスンを受けるのは当たり前という日本で働いていたことには考えられない夢のような生活を送っていました。

当時通っていた語学学校の授業で「工場畜産」の事実を知り、また、ヴィーガンとベジタリアンのカフェでお仕事をさせてもらったことで、「食」に対する考えが大きく変わりました。
そして、その後の私の人生に大きな影響を与えてくれることになる人たちとの出会いにも感謝の気持ちでいっぱいです。

お金が尽きて泣く泣く帰国後は、正社員として再び働き始めました。しかし、激務のあまり何もできない休日。次第にその生活に嫌気がさすようになりました。

そこで、正社員という働き方をやめ、派遣社員として働くことに決めました。やりたいことに時間を使える時間を増やしたいという気持ちが何よりも大きかったからです。

そして現在は、派遣でのお仕事を本業にしながら、副業ライターとしてお仕事をさせてもらっています!

これからの私

色んな職種や業種でお仕事をさせてもらってきましたが、どんな仕事に就いても変わらない想いが一つあります。
それは、
「相手を笑顔にし、前向きな気持ちになれるように後押しができる人でいる」
ことです。
有難いことに、これまでお仕事では大切にしたい想いを体現できる機会を多く与えてもらっていました。
・工場の現場で働く海外スタッフや受入留学生からの悩み相談
・新入社員との面談
・初めての留学に不安を抱える学生へのカウンセリング
・参加者と向き合うヨガ指導

これまでの経験から学んだことを活かしながらこれからやっていきたいことは次の2つです!(今後きっとまた増えると思いますが!笑)
1 書くことを通して読んでくださる方の悩みに寄り添い、その不安や辛さを少しでも和らげたい
2 女性の健康そしてヨガに関する学びを深め、自身の経験も含めて共有することで、一人でも多くの女性を助けたい

私がnoteに書いていきたいこと

noteを通して、書いていきたいことは次の2つです。
1 日々の生活を意識して、小さな実践を積み重ねることで女性はもっと快適に、そして自分らしく毎日を過ごせること
2 今の自分を形成するのに大きく影響を与えた人々や出来事

最後に

ここまでお付き合いいただきまして、ほんとにありがとうございます!
読んでくださる方に何かしらのヒントとなるように綴っていきたいです。
マイペースに気まぐれに書いていくと思いますが、また読んでいただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

自己紹介

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?