見出し画像

運気が上がる食べ物と伊都菜彩のご案内

今日から8月ですね!夏休みが短くても海外旅行に行けなくても、すっきり晴れて太陽の光がサンサンと降り注ぐだけでもなんだかワクワクした気持ちになりませんか?そう、太陽がサンサン、サンサ…

熱中症に注意です!

これからの季節、熱中症や夏バテを予防して二度と来ることのない2020年夏を有意義に過ごしたいものです。
夏バテ対策に必要なこととしては
・適度に水分補給をする
・バランスの良い食事をとる
・軽い運動をして発汗能力を高める
・充分な睡眠をとる

ということが大切なのだそうです。


ところで風水では「2020年は食に運が直結している」といわれています。「食事をどれだけ楽しめるか」「感謝の気持ちを持っていただく」ということがとても大切になってきます。そう考えると先日の「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」は論外ですね。作ってくれた人や生産に携わった方や食材に「ありがとう」と感謝の気持ちを持って楽しい時間を過ごしたいものです。


ではいったい、何を食べたらよいのでしょうか。スピリチュアル的な観点で考えてみたいと思います。

まず1つ目は「季節のものを食べる」ということです。理由としては、宇宙や地球には流れがあって、その波動の中でパワフルにあるものが季節のものなのですが、季節のものを体に入れていくと宇宙や地球の波動と同調して自分が生きやすくなるのです。

ちょっと難しいですか?スピリチュアルのことは抜きにしても「旬」というのは、その食材が「一年で最もおいしく」「栄養価が高く」「人間がその季節に必要としている栄養素をたっぷりと含んでいる」ので食べるしかないですよね!おまけに旬の食材はよく市場に出回るため、値段も安価になりやすいという利点もあります。つべこべ言わずに旬の中から食べたいものを選んで食べてみてください。きっと運気が上がりますよ。


2つ目としては「今まで食べたことがなかったものを食べてみる」ということです。理由としては、今までの自分の波動域から新たな自分として生きる。つまり「自分自身をバージョンアップする」ときには新しいものをチョイスすることが大切になるのです。食べたことのないものを食べたり、やったことのない経験をすることによって今まで出会うことのなかった新しい展開が作られるのです。


ところで私は、たくさん並んだ食材を見てワクワクするタイプの人間です。過去の記事に遡ると「ままごとが大好き」だったり「娘のお弁当を作るのが超楽しい」と思ったりする人なので料理をするのは趣味に近い感じがあります。スーパーでおいしそうな野菜を見つけると「どんな風に料理してやろうか」とワクワクします。また、料理したことのない食材で気になるものを見つけると、開けた場所で隅のほうに寄って(怪しい動きと思われない、邪魔にならない)その場でスマホを出してレシピを調べ、材料をそろえて買って帰って料理してみたりします。

そんな私にとって食の聖地とも言うべき野菜直売所が福岡にはあります。糸島(いとしま)という所があるのですが、ここは島ではありません。糸島市という地名で、福岡市中心から車で40分と好アクセスなうえ、雑誌の特集で「暮らしてみたい田舎No. 1」に選ばれたこともあるそうです。海や山などの自然も多く、ハンドメイドの雑貨や道具を作る作家や職人をされている方がたくさんいらっしゃいます。そういった作品はいろんな所で展示販売されているのでもちろん購入することも可能です。野菜や果物などの農家さんも多く、おいしい食材を使ったレストランやお店もたくさんあり、海沿いにはおしゃれなカフェも並びます。とても素敵なところなので近年では芸能人で移住を考える人も多いらしくて、福岡の番組にいろんな大御所の芸能人が多く進出しています。

前置きが長くなりましたが、そんな糸島に「伊都菜彩(いとさいさい)」という直売所があります。

ここはとても広いフロアにたくさんの種類の野菜が生産者の名前入りで所狭しと並びます。それだけではなく果物や生花、魚や肉など豊富な食材を売っています。中でも特にお勧めなのが、糸島の食材を使ったお惣菜やスウィーツです。スーパーのお惣菜よりも格段にレベルが高く(スーパーの方、すみません💦)おいしいものがたくさん売っているのですが、とにかく開店と同時にお客さんでいっぱいになるので、確実に選びたい方は早めに来店されることをお勧めします。糸島の野菜はとにかく元気で大きくてツヤツヤしていて、食べると体の中からパワーがみなぎるような気がします。こんな素敵なパワー溢れる糸島に、ぜひとも移住されてはいかがでしょうか!(私は住んでいないのですが💧)
伊都菜彩で買った野菜↓↓↓

画像1


おいしい物をいっぱい食べて免疫力をつけて、この夏をパワフルに乗り切りましょう!

未来はいつも面白い!