見出し画像

なんとなく過ごしていた日常に最近、変化があった。

今までの日常では
疑問に思ったことや感じた事もスルーすることが多かった。

それが、原因か、わからないが自分のことがわからなくなった。

noteを始めてから自分の日常を言語化するようになった。

そうする事で“自分がどういう人間か”がわかるようになるのではないかと思った。

今までは、嫌なことがあった時、落ち込んだ時だけ、感情を言語化していた。
そうして、メンタルを保っていた。

だが、今はポジティブな事にも目を向け言語化するようになった。

『何が好きで、何に感動して、何をしたいか』を

なんとなくではなく、具体的に知れるきっかけが生まれた。

自分の感情を色々な言葉で表現できるようになりたいという目標もできた。

私がこの考えに至った理由は
他の人達の記事を読んだのがきっかけだった。

同じ悩みを抱えている人やそうじゃない人の記事を読んで勇気や希望をもらえた。
そして、自分も頑張ろうと。そう思った。

色んな人の考えや価値観に触れる事で
より、私は私を知れる気がする。


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,164件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?