見出し画像

付け足し

そうだ、
さっきの記事に
ちょっと付け加えておくね
水星が逆行始めたから
誤解を生まない為にもね

楽曲分析はね、
音楽を学ぶなら取り敢えずは
やったほうがいい思う

何故ってね、
やっぱり作曲家達は
その音ひとつひとつを
大切に選んで
心を込めて
そして多大な労力をかけてね

自分のできる最善のもの
世に送り出そうとしたのは

本当だから

本当の分析はね
その道筋を辿る事を
可能にしてくれる

主題だとか
ブリッジだとか
あれとかこれとかね

勿論大事だけどね

それを全て並べ出しても

それはただのデータの山にしか
ならないの

やってるうちにね

「なんだかな」
って気になってくるから
わかると思う

そしてね多分気付くかもしれない

これを作曲した本人の
心の底まで潜って
そこから見つけ出したものと一緒に

教えられる人は

少ないって

でもねそうやって本物に
触れるチャンスがあったら

全てが一瞬で変わるよ

ついでに全てが一瞬で
わかるようになれば

いいんだけど

それは本人の決意と
努力あるのみ!

それでもね
音一個一個ただ分解してるだけか
何かを真剣に掘り下げようとしてるか

多分わかってくる

そして私も沢山やったけど

違うとこせっせと掘ってる人にも
いっぱい遭遇するよ

それがいけないわけでもないし

無駄なわけでもない

そしてそこからさえ
何か気付きを得ることができる事に

気付く

うん、下手な早口言葉になっちゃったな

でね、自分のしたい事は
ますますクリアになってくるよ

😊


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?