見出し画像

瞑想の参加費について

これは2021年の1月1日にグルジからみなさんに送られたメッセージです。

***

私の友人や家族のみなさんにとって、とても幸せで豊かな新年になりますように。みなさん一人一人が肉体的に健康で、感情的にも喜び、精神的にも幸せな、至福の年になりますように。そして、あなたがますます神のエネルギーを受け取り、あなたの意識がますます目覚め、スピリチュアリティの最高潮に達し、全世界を無欲に愛することができますように。

人類の歴史において、次の年は重要です。一部の人だけが瞑想をしてもうまくいきません。何かスピリチュアルなムーブメントが起こらない限り、戦争、コロナウイルス、サイクロン、地震、地震など、負のエネルギーの影響を受けた何百万人もの人々を救うことができる精神性は生まれません。今後、数年間で私たちの運命が決定され、ポジティブなエネルギーかネガティブなエネルギーのどちらかがおさえられます。瞑想のムーブメントが始まらない限り、私たちの大切な人たちと地球を救うことは不可能でしょう。

今は、たった一人の人が悟りを開いた過去の時代と同じように、数人の人が瞑想しても効果はありません。今は、何を犠牲にしてもうまくいかないでしょう。何百万人もの人が影響を受けているので、ネガティブなエネルギーを無効化するためには何百万人もの人が必要です。少数の人が核となって瞑想すれば、何百万人もの人が大きな瞑想のムーブメントに参加することができます。

私たちは全員でネガティブなエネルギーをまとめて破壊することができます。この希望の中で、私は定期的に、より多くの人々が瞑想をすることで一緒にサポートができるように、神に祈っています。あなたもこの中でサポートをすることができます。それはとても貴重なことです。あなたのために、人類全体のために、そして世界全体のために、人々をポジティブなものにするために、一緒に努力していきましょう。Prabuddaha Deepak Chaitanya

***

私たちひとりひとりが、ポジティブに幸せに生きることは、この世界のエネルギーをポジティブに変えていくことに貢献することができます。「瞑想のムーブメントを起こすこと」 一見、不可能なようなことに思われるかもしれませんが、グルジの瞑想をサポートする私たちは、それが起こることを真剣に願っています。

世の中を良くしようと、世界を変えようと、政治や経済、農業や環境問題に取り組むなど、純粋な気持ちで頑張っている方々がたくさんいます。この瞑想によって、ポジティブで幸せな人が増えていくことも、アプローチ方法は違いますが、ポジティブな判断ができる人が増えることによって、世界が良い方向へと変わっていくことに繋がるのではないでしょうか。

〇瞑想の参加費の使われ方について
現在、グルジは小さなアシュラムを運営しています。お金がなくて困っている人のために、食事を提供したりなど、アシュラムの運営費に充てられています。さらに、これから世界中から沢山の人が、グルジのもとへ訪れることができるように、そして、もっと沢山の人と一緒に瞑想ができるように、今よりも大きなアシュラムを建設中です。瞑想の参加費は、このアシュラム建設のために使われています。

参加費を頂いてはいますが、グルジはいつも、この瞑想を続けたいと真剣に思っている人が、金銭的な事が理由で続けられないということがあってはならないとおっしゃっていますので、そのような場合はご相談ください。

Vibuta Meditation Japanでは、ポジティブな人が増えて、世界が変わっていくことに貢献できるように、できる限りのサポートをさせていただいています。

(2022.8.1追記)
2022.7.29新月 アシュラムを建設する予定の土地の購入が正式に済みました。 とてもとても広く、自然の中にあり、まわりには何もありません。とても静かで落ち着いている、素晴らしいエネルギーの土地です。オーガニックの野菜の栽培や牛を飼ったり、必要なものはすべてここでつくる予定だそうです。 今年中に建物の建設も少しづつスタートする予定です。

(2023.8.22追記)
アシュラム建設が進んでいます。建物の建設も始まり、樹木やフルーツの木、花、アーユルベーダの薬草など、たくさんの種類の樹や植物も植えられています。 現場では、グルジ自らパワフルに指揮をとっています! 完成が楽しみですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?