見出し画像

大寒だけど、春だ。

道を歩いていたら、少し先にピンクの花をつけた木が目に入りました。
「寒桜かなにか?」と思い、近づいていくと・・・
なんと梅!!
早い!! もう梅咲いてるの?!
木の下に行くと、いい香りが・・・。

そういえば以前の職場に何本か梅の木があり、すこし離れたところを歩いていてもふんわり香って、あ!梅咲いてるんだ!とわかりました。
梅林なんかに行くと、酔いそうな香りに包まれることがあります。

公園には水仙も咲いているし、2月には河津桜。
スノードロップとかクロッカスとか、球根の花も咲いてくるし、
あっというまに桜の季節になりそう。
そういえば、昨日見たお花やさんの店先もぐっと華やかになっていました。

春生まれだし、大好きな季節なのですが
ここ数年、春に向っていくと淋しさを感じるようになりました。
なんでだろう?
みんなが新しい生活をスタートさせる季節。
なにか、置いていかれるような気分になるのかな?
自分もスタートすればいいんですけどね。

そうだ!
あらためて自己紹介のページを作ろうかと思っていたのでした。
いまの固定記事は、旅のことを書こうと思っていた初めの頃のものなので、ずっとそのままなのも少し気になっていたのだけど、あれはあれで好きなのです。
でも少し、気持ちをあらたに書いてみようと思います。

書くこと、描くこと、撮ることで表現し続けたいと思います。サポートいただけましたなら、自分を豊かにしてさらに循環させていけるよう、大切に使わせていただきます。