ves

イラストレーター兼、グラフィックデザイナーとしてves designを立ち上げ活動する…

ves

イラストレーター兼、グラフィックデザイナーとしてves designを立ち上げ活動する傍ら、陶芸もやっています。 「ちょっとヘンで、かわいくて、面白いもの」で、世の中と自分をダブルで楽しくしたいです。 http://vesdesign.net/

記事一覧

銀座 奥野ビルに行きました

こんにちは!こちらの投稿はお久しぶりになってしまいましたが元気です。 多分今後も顔を出すたび「お久しぶりです」と言っている気がしますがそういう不精な人間なので今…

ves
1年前

30秒で描けるイラストシリーズ更新しました

誰でも水彩画でそれっぽく描けます!超簡単!

ves
3年前
1

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||感想

昨日もブログに書きましたが、鑑賞から1日経って改めて振り返るとまだなんか感想書きたいのでこちらに書きます。 ネタバレ注意なので、それでもOKな方だけどうぞ!(ちな…

ves
3年前
1

キーボードリメイクの話

blogにもちょこっと書いたんですけど、ここ最近キーボード欲しい欲がすごくて、ずっとキーボードを探してたんです。 私が今まで使っていたキーボードはマウスコンピュータ…

ves
3年前
1

写真の整理の仕方

こんにちは!VESです。 私は写真を撮るのが好きなので出かけるたびにカメラを持っていくのですが、撮った写真に関して「データはまだ写真じゃない。現像(印刷)してこそ…

ves
3年前
3

ハッシュタグの大切さ

先日、PIXTAさんのセミナーを受けてきました。 そこで心に残ったのが #ハッシュタグの大切さ でした。(ハッシュタグ風に書いてみた) ハッシュタグが検索に有利になる事…

ves
4年前
4

撮り忘れる

こんにちは。今日は写真の撮り忘れについて書きます。 作成中の作品写真を撮り忘れるわたくしイラストとデザインの仕事の他に、陶芸修行中の身なんですがいつも製作中の写…

ves
4年前
1

Facebookがわからない

はじめましてこんにちはVESです。 突然ですがFacebookの使い方がてんでわかりません。 そもそも私は先日フリーになったばかりのデザイナー兼イラストレーターで、会社を辞…

ves
4年前
4

note始めてみました

ves
5年前
3

銀座 奥野ビルに行きました

こんにちは!こちらの投稿はお久しぶりになってしまいましたが元気です。 多分今後も顔を出すたび「お久しぶりです」と言っている気がしますがそういう不精な人間なので今更どうすることもできないのでご了承ください…(マメな方、本当に尊敬します) さて!今回私は初めて銀座の奥野ビルにいってまいりました! 宝町駅から歩くこと数分、人通りはそんなに多くない路地にありました! 中に入ると、そこは時空がタイムスリップしたかのようなレトロ感。 自分が通っていた高校が当時創立100年だったので

再生

30秒で描けるイラストシリーズ更新しました

誰でも水彩画でそれっぽく描けます!超簡単!

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||感想

昨日もブログに書きましたが、鑑賞から1日経って改めて振り返るとまだなんか感想書きたいのでこちらに書きます。 ネタバレ注意なので、それでもOKな方だけどうぞ!(ちなみに昨日のブログはこちら!ネタバレあります) ↓ 結局シンエヴァの主人公はゲンドウで、シンジの視点から見ているゲンドウの愛妻家物語だった気がします。 こっちが考えすぎて公開前はユイが何かしらの善意から来る狂気のラスボスで、ゲンドウはそれに気付いてて自ら補完計画によって妻を止めるとか成仏させるとかなのでは?とま

キーボードリメイクの話

blogにもちょこっと書いたんですけど、ここ最近キーボード欲しい欲がすごくて、ずっとキーボードを探してたんです。 私が今まで使っていたキーボードはマウスコンピューターのPCを買ったときおまけでついてきた物。キーが押し心地が浅くて、大きさも小さかったのでミスタッチが多くて、「お願いいたします」を慌てて打つと高確率で お願い遺体sます とかなってたんですよね。遺体って…。 取引先に不吉なメールを誤爆するのも時間の問題だと思ったので、いい感じのキーボードに変えたい!と思い立った

写真の整理の仕方

こんにちは!VESです。 私は写真を撮るのが好きなので出かけるたびにカメラを持っていくのですが、撮った写真に関して「データはまだ写真じゃない。現像(印刷)してこそ写真」という謎の信念が昔からあります。高校生くらいから。 最近はらくちんなのをいいことにフォトブックなるもので印刷注文をして現像した気になっていたんですが、ふと見返してみると これ、写真じゃねぇな… って気がしてきたんです。 (文章だけだと飽きちゃうので、ところどころにぎやかしに赤坂離宮の「なぜそこ?」的な

ハッシュタグの大切さ

先日、PIXTAさんのセミナーを受けてきました。 そこで心に残ったのが #ハッシュタグの大切さ でした。(ハッシュタグ風に書いてみた) ハッシュタグが検索に有利になる事はインスタなどで周知の事実ですが、それの付け方や量を聞いて目からウロコ…。 「ハッシュタグたくさん付けても付けすぎって事はないのでどんどんつけましょう!」という教えに従って、これからもハッシュタグを研究しガンガン貼りつけて行きたいと思います。 ですが私もまだまだ駆け出しのハッシュタグマン…。ハッシュタグの

撮り忘れる

こんにちは。今日は写真の撮り忘れについて書きます。 作成中の作品写真を撮り忘れるわたくしイラストとデザインの仕事の他に、陶芸修行中の身なんですがいつも製作中の写真を撮り忘れます。 別に教室が写真を撮りにくい雰囲気だとか、怖い岩山爆斬的名前な先生がいるわけではございません。むしろ逆で、優しい先生が写メを撮りまくってるくらい自由なんです。 ではなぜ製作中の自分の作品の写メを毎度撮り忘れるのか。 考えられる問題 1.手が泥でドロドロ(ダジャレではない)で、携帯に触れないか

Facebookがわからない

はじめましてこんにちはVESです。 突然ですがFacebookの使い方がてんでわかりません。 そもそも私は先日フリーになったばかりのデザイナー兼イラストレーターで、会社を辞めて一匹狼になったからにはSNSで情報発信も大事な営業活動だぜ!!ということで、今まで手付かずだったFacebookに登録してみたわけです。 昨今、高齢者も使っているSNSとして名高いFacebook。社長がハンバーグみたいな名前だったFacebook。余裕で使いこなせると思っていました。登録するまでは。

note始めてみました