Facebookがわからない

はじめましてこんにちはVESです。
突然ですがFacebookの使い方がてんでわかりません。

そもそも私は先日フリーになったばかりのデザイナー兼イラストレーターで、会社を辞めて一匹狼になったからにはSNSで情報発信も大事な営業活動だぜ!!ということで、今まで手付かずだったFacebookに登録してみたわけです。
昨今、高齢者も使っているSNSとして名高いFacebook。社長がハンバーグみたいな名前だったFacebook。余裕で使いこなせると思っていました。登録するまでは。
ところが登録してホーム画面を見てみたらどうでしょ。


さっぱりわからん…。
高齢の方もバシバシ使っているってうそでしょ…。
あとジオシティーズ直撃世代としては個人情報めっちゃ公開しようとしてくるの怖…。インターネットって基本的にハンドルネームにキリ番にBBSでしょ…。「今日和」って挨拶して朝まで絵チャットするのがインターネットでしょ…。


逃げ帰ってきました。


SNSを制する者が仕事を制する現代…避けては通れないこのFacebook道…。
いつか制することを夢見つつ、今はそっと×ボタンでタブを閉じるのでした…。




この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?