見出し画像

銀座 奥野ビルに行きました

こんにちは!こちらの投稿はお久しぶりになってしまいましたが元気です。
多分今後も顔を出すたび「お久しぶりです」と言っている気がしますがそういう不精な人間なので今更どうすることもできないのでご了承ください…(マメな方、本当に尊敬します)

さて!今回私は初めて銀座の奥野ビルにいってまいりました!

奥野ビルの一階はおしゃれなショップが入っています

宝町駅から歩くこと数分、人通りはそんなに多くない路地にありました!
中に入ると、そこは時空がタイムスリップしたかのようなレトロ感。

短焦点レンズ持って行っちゃったもんだから引きがあんまり撮れなかった…

自分が通っていた高校が当時創立100年だったので、どこかその校舎と似たような雰囲気を感じる佇まい…。それもそのはず奥野ビルは1932年にできた建物なんだそうです。
最初は高級アパートとして使われていたそうで、現在は各部屋がお店やギャラリーになっていました。

狭い廊下にたくさんの部屋が並んでいました
エレベーターもドアが手動式で操作が難しかった
いたるところに飾り付けが
趣のある階段(次はもっと引きで撮れるレンズで行こうっと!)

私たちが遊びに行った時もいくつかギャラリーで展示をしていて、各それぞれのアーティストの方が部屋に招き入れてくれてとても楽しかったです。
私もいつかここで個展などしてみたいなぁ~。

それにはまず作品を作らないとね…。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?