見出し画像

ハッシュタグの大切さ

先日、PIXTAさんのセミナーを受けてきました。
そこで心に残ったのが

#ハッシュタグの大切さ

でした。(ハッシュタグ風に書いてみた)
ハッシュタグが検索に有利になる事はインスタなどで周知の事実ですが、それの付け方や量を聞いて目からウロコ…。
「ハッシュタグたくさん付けても付けすぎって事はないのでどんどんつけましょう!」という教えに従って、これからもハッシュタグを研究しガンガン貼りつけて行きたいと思います。

ですが私もまだまだ駆け出しのハッシュタグマン…。ハッシュタグの発想にも行き詰まった時、私はタグジェネというサイトを使います。これはメインのタグに近いタグを検索してくれるサイトで、自分の中でタグが枯渇して行き詰まった時に助けてくれるサイト。とてもありがたく使わせていただいています。この機能とサイトを作った人はすごい!ありがとう!
そして他にも似たようなサイトがあったら知りたい!!

これからもセンスのいいタグとはなんぞやと研究していきたい所存です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?