見出し画像

ジョージアへ行く前に絶対教えてもらえないこと

どうも、ベロニカです。


ただいまジョージアにいます。今回は2回目の訪問で、前回は半年間住み、今回はたった3週間ほど滞在する予定です。

ジョージアはあまり知られていない国で、ジョージアと聞けばほとんどの日本人が缶コーヒーを思い浮かべるでしょう。(アメリカの州の方です)


しかし嬉しいことに、最近、ジョージアという国の認知度が上がりつつあり、興味を持った人も増えてきているようだ。日本でシュクメルリという料理まで食べられるようになった程だ!


ノマドまたは旅好き界隈の民が「一年ビザなし!物価が安い!起業しやすい!税金が収まる!お酒が安くて美味しい!」などとジョージアの魅力についていいね釣り投稿をしてバズっていますが、ジョージアという国は実際どうなのでしょうか?

私もジョージアに来る前に、良いことばかりしか聞いておらず、良くない部分も聞いていなかったので、実際来てみてビックリすることもあれば、ちょっと騙されたと感じてしまったこともあった。

それでも、ジョージアをすごく好きになったので、騙されて来ても文句なし!!むしろ感謝している。

だが、これから来るだろう人たちに向けて、釣り投稿では読めない情報を綴っていきたい。

本書では、ジョージアへ行く前に、誰も教えてくれないことについて執筆しました!先に知った方が心の準備になり、身の安全にも繋がるので、最後まで読んでください。

ゲルゲティ三位一体教会

ここから先は

4,220字 / 7画像

¥ 1,000

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,514件

応援されるとベロニカは空を飛びそうになるほど喜びます。