見出し画像

今年やりたい10のこと

本日は#今年やりたい10のことの話です。

新年に3つのやりたいことは考えました。


そのおさらいをしつつ、残りの7つをゲーム中心で考えてみよう! という感じでやっていきます😌


①ファンキルの地上編攻略(おさらい)

ファンキルというゲームの激ムズコンテンツ、地上編を攻略するという目標です。
この前2章を少しだけ攻略を進めました。
めちゃくちゃ頭使う…脳筋で殴らせてくれ…。

②黒ウィズの覇眼の最終章を読む(おさらい)

「ゲームのストーリーをたくさん読む」という幅広い目標のうちのひとつです。
これもこの前少し読みました。
執筆時点で魔道杯をやっていて、冥王眼がめちゃくちゃ欲しくなったので、なるはやで終わらせたい所存です。

③noteの連続投稿をする(おさらい)

春の連続投稿チャレンジに参加している時点でほぼ達成と言ってもいい目標です。
たぶんクリエイターフェスでまた連続投稿の機会があると思うので、この目標は心配しなくてよさそうですね。

④スターレイルのストーリーをピノコニーまで進める

現在羅浮をやっています。
育成に手一杯で、なかなかストーリーが進まないので目標にしてみます。

⑤プロセカLv300到達

現在Lv298なので、余程サボらない限りは到達できる目標だと思います。
目標が多いので、モチベーションのためにもいくつかは頑張らなくても現状維持で達成できる目標を作っておきたいと思います。

⑥なめこ集め

以前投稿したなめこのnote。

このnoteに登場しているリストを埋めたいです。あわよくば宝物をコンプしたい。
新しい宝物が出て気になったものがあったので、リストが増えてます(^^;
消してもいいっちゃいいんですが、中途半端だとモヤモヤしてしまって…

⑦テラリアの実績達成

現在更新しているテラリアというゲー厶の実績を達成するという目標です。
釣りは終わる気配がないので釣り以外で…。
釣りができてたら褒めてください。

⑧コトダマン300体満福達成

現在295体なので、やめない限りは達成できる目標です。
実際の満福数とは違うのですが、面倒なのでミッション準拠でいきます。

⑨紙の本を1冊以上読む

これはリアル寄りの目標です。
夏目漱石の『こころ』を読んだので、本を読むこと自体は達成できていますが、紙の本は今年まだ読んでいないので、こちらを目標にします。
紙の本はデジタルの本よりも、読んでいるときや読み終わったあとの達成感を感じられるのがいいところだと思います。
今読みかけの本があるので、実質今読んでいる本を読み終えるという目標です。

⑩新しいゲームのnoteを書く

昨年テラリアが新しく登場したように、新しいゲームをしてnoteに書けたら嬉しいなという、目標というよりは願いですね。
正直今のゲームで精一杯なのでできるかわかりません…。

2月に投稿した「英語とクイズのココロセカイ」はある意味新しいゲームのnoteかも…
サ終してるけど、これが初投稿だったし、真面目にやり始めたのは2024年になってからだったしね(追い込み型)

まとめ

iPhoneのリマインダーに今年やりたい10のことをまとめました。

正直全ての目標を達成できる気はしないのですが、できるだけ頑張ってみます。
年末に答え合わせをして、たくさん目標が達成できていると嬉しいです😊

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️