見出し画像

なめこ発掘キット なめこ集め編

こんばんは🌙

前回のなめこnoteでは、なめこ発掘キット再開の経緯を主に書きました↓


今回は、続編のストーリーっぽいのが読み終わったのと、なめこの方が100%(5体集まった)になったので、どんななめこを集めてたのかなどをまとめていきます。

ちなみにサムネイルのまめうさぎなめこは、集めたなめことは関係ありません。
かわいいのでたくさん集めてみました( *´꒳`*)

サムネには3体しか見えていないが5体いる


ストーリーについて

レプリカ惑星のストーリーは#10までは確認できました。
攻略がないので、その先があるなら逆に教えていただきたい…。

ストーリーの内容は主にジョッシュとマナの旅の思い出の振り返り。あとちょっとした後日談や謎がわかるという感じでした。

個人的な感想としては本当に#10で終わり??となり、攻略をいろいろ調べましたね。

集めたなめこたち

なめこの山籠り

何回やっても出てこなくて、めちゃくちゃ時間かかった…。

水玉なめこ

雪まつりなめこ

まめ原始なめこ

これは意外とすぐに終わった

水泳なめこ

なめコング

初代からいたので、5なめコングに揃ってもらいました🦍

マッスルなめこ

これが100%になった最後のなめこです。


あとがき

追加で説明がよかったなめこを載せておきます。

勢いが好き
物語チックで好き


次は、気になるオタカラを5つ集めて、説明を解放していこうかなと思っています。

現時点での気になるオタカラリスト


大人のクレヨンを集めてる過程で、ホバーバイクが14個になったので、試しに15個集めて復元してみました。

ちょっとストーリーあった
ホバーバイクの復元後

動くかと思ったら静止してて、労力に対して見合ってない気がしますね……。
復元はオタカラ集めのついでに揃ったらいいかなと思います🙄
とりあえず飽きるまではオタカラ集め頑張ります💪

今週もご覧いただきありがとうございます。
それではまた来週です(՞ . ̫ .՞)"

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️