見出し画像

なめこ発掘キット 心残り解決編

あけましておめでとうございます!🐇✨
今年もよろしくお願いします🙇‍♀️

新年初noteです📖´-
もう書かないと思っていましたが、なめこのnoteを書いています。

まずは、なぜ再開したのかをお話してから、進捗を紹介しようと思います。
なめこの基本情報やゲームのストーリーの若干ネタバレがありますので、ご注意ください⚠️

前回のなめこnoteはこちらから読めます👇🏻

再開の経緯

一言で言えば、

最近新しいゲームをやってないから!!

今やってるゲームのメインストーリーを終わらせたいんですよね。 

過去に中途半端に終わってしまったゲームがあるんですけど、やっておけば良かったと度々後悔します……。

そして、昨年グリムエコーズや黒ウィズのメインストーリーを終わらせてみて、やっぱり最後までやると気分がいいなと思ったわけです。

2つの思い①

端末の容量もいっぱいなので、新しいゲームができていない状態です😵‍💫
主にメインストーリー完結という目標に向かって今やるゲームをやるのは楽しいですが、それと同時に2つの思いが生まれました。

ひとつは、やるべきことをやる気がなくて暇という思い。
メインストーリーを完走する、素材を集めてアイテムを完成させるなど、どのゲームにもある程度目標みたいなものがあります。
しかし、たまには純粋にのんびりゲームがしたいな、息抜きのゲームがしたいなって思うときありませんか?

それでずっとアプリ容量だけ抜いていて消してなかったなめこやるか!となりました。

このゲームにも目標はありますが、どうしてもやりたくない教科のテスト勉強代わりに、ほかの教科の勉強をする感じです。

実際前のnoteでは、ボロクソに書いているところもありましたが、久しぶりにやると結構楽しいです🍄

2つの思い②

もうひとつはスキマ時間でできるゲームがあまりないという思い。
音ゲーとか対戦ゲームとかはスパッと切り上げられないので、スキマ時間でサクッとできるゲームがあまりなかった。

すぐに完成した通知はくるけど、気が向いたときに開けばいいし、なめこをセットする以外はそんなにやることがありません。
完結後はストーリーもほとんどなく、ちょっと時間があるときは貯まった時短アイテムを消費したりして、切り上げやすいのが良いです。

上記の理由からまたなめこ発掘キットをやっています。

心残り

前回の心残りが3つあったので、その心残りがなくなる様をご覧ください。

心残り ①さるなめこ

好きななめこの中で、追加情報を解放出来なかったなめこたちを復活させました✨
まずはレアリティの低いさるなめこ🐒

昔話のメタが入っていて面白い


心残り ②まめ天使なめこ

2体目はまめ天使なめこ!

神崎蘭子みたいでかわいい


心残り ③メンダコなめこ

ハックツで情報がなかったメンダコなめこです🐙

生命力を感じる

これから

前回の心残りが浄化されてよかったです!

そして、ストーリーにも進捗が見られました…!

ここのことか?(前回のなめこnoteより)

どれだけやる気が持つかわかりませんが、とりあえずこのストーリーを進められるように今は頑張っています。

あと、なめこやお宝の%を100にするのもやってます。(5つ集めればいいというシステムが最近わかった)
また何か進捗があればnote書こうと思います。

ここまでご覧いただきありがとうございました🙇‍♀️

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️