見出し画像

【嗚呼、人生 vol.145】先生に仕事が早いと褒められた

先日、一緒に働いている先生に「Milletさんは、仕事が早いね〜」と褒められました。

私は仕事をためることが好きではないので、手に持った仕事はできればその日中に片付けたい人です。

今現在は、12年生の授業がなく比較的暇な時間を過ごしていることが多いので、そんなに急いで仕事を片付ける必要はないのですが、仕事をもらうと張り切って終わらせてしまいます。

でも以前どこかで、仕事を早く終わらせてしまう人ほど教師には向いていない。なぜならば、次から次に仕事を頼まれてしまって最終的に潰れてしまうからだ。という趣旨のものを見たことがあります。今はまだアシスタントなので教師ではありませんが、日本語の先生になったときに、仕事に集中しすぎないように気をつけなければならないなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?