見出し画像

昨日までの恋とサヨナラするために……

あなたの中の男性像とはどういうものですか?

男の人って、こんなもの。男の人って、みんなおんなじ。

そう考えている女性もいます。

お話をお伺いすると、

「男の人って、浮気をするものでしょ?
だから、誰と付き合っても同じよね。」

そんな風に考えている女性がいたり、

「男の人って、ギャンブル好きでしょ?

うちの父もそうだし、前の彼氏もそうだったもの。」

こんな風に言う女性もいたりします。


けれど……

ちょっと待ってください。

男の人は、みんな浮気をしますか?

みんなギャンブルをしますか?

浮気をしない、したこともない男性もいます。

ギャンブルを嫌っていて、一切しない男性もいます。


このように、ある人からみた

「男性とはこういうもの。」

と、ある人からみた

「男性とはこういうもの。」

全く違う場合があります。


人は、育ってきた環境や、友人、知人、周りの人たちの影響を受けて生きています。


特に一番影響を受けているのが、育ってきた環境。

7〜19歳くらいまでどのような家庭環境で育ってきたのかということです。

そのような背景から思い信じていることが、ある人とある人では全く違うことがあるのです。


偏っていると、似たような男性ばかりと惹かれあい、同じ悩みの中をぐるぐると回ることになるのです。


浮気をする男性が、繰り返し現れたり、

ギャンブルをする男性が現れたり、

借金を繰り返す男性が繰り返し現れたり、

お付き合いすると、働かなくなる男性が繰り返し現れたり……


「男性は、浮気をする生き物!」

と思っていたら、浮気をする男の人ばかりが目につきます。


男性は、お金にだらしがないと思っていたら、そんな人ばかりが目に付く、

寄ってくる可能性が高くなる。


反対に、男性は、お付き合いをしたら誠実で自分だけを見てくれる。

と思っていたら、そんな男性が目の前に現れる可能性が高くなる。


男性は、お金を稼いで来てくれて、何不自由なくさせてくれる。

と思っていたら、そんな男性と結婚することが現れる可能性が高くなる。


何故なら、あなたの無意識は意識しなくても、そのような男性を探し出して’ほら、ここにいるよ!’と気付かせるからです。


どうして、自分にばかりこんな男性が寄ってくるの!?


そう思っていたら、まず、見方を変えてみませんか?

見方を変えるには、どうしたらいいのでしょう?


例えば、

もし、男性は浮気をするもの。

と思っていたら、

男性は、(わたしにとって)誠実な存在であってもいい。

と、言ってみてください。


男性は、ギャンブルをするもの。

と思っていたら、

同じく、男性は、(わたしにとって)誠実で真面目な存在であってもいい。


男性は、付き合うと働くなくなると思っていたら、

男性は、勤勉で、(わたしにとって)よく働いて尊敬できる存在であってもいい。


のように、口に出して、言ってみてください。


初めは「あってもいい。」という言葉を使うのは、

「である。」という断言する言葉を使うと、無意識からの抵抗にあいやすいからです。

見方を変えると、昨日までの恋とはさよなら出来ます。


男性に対する見方を変えて、よりあなたにふさわしい恋を掴みましょう。


スキも嬉しいです!そして、サポートしてくださったらもっと嬉しです。励みになります♡