見出し画像

モラハラ夫を求めていたのは、癒されない○○にあった!

彼に大切にされない、冷たくされる。
モラハラに会う……。


これらが一度のみならず、
二度、三度と繰り返す場合は?

運が悪かった!
そんな言葉では済まされないですよね(;_;)


そこには、インナーチャイルドが大きく関わっているのでしょう。
(否、かかわっています!と言いたい!!)

幼い頃に抑え込まれたマイナス感情が、
今でも時々現れて、行動に影響を与え続けます。

パートナーを選ぶときも、
インナーチャイルドが選んでいることがあるのです。


インナーチャイルドが、
幼い頃に得られなかった(もしくは得られなかったと思っている)
ご両親からの愛をパートナーに求めているかもしれません。


または、
ご両親と同じように、
自分を扱う人を無意識に選んでいる可能性もあります。
↑頭では、嫌だと思っていることでもインナーチャイルドは選んでしまうのです……。


でも、ご本人がそのことに気づかない限り、
本当に幸せになることなんて出来ないのです。


世の中には、
傷つけあいながら一緒にいるパートナーがいますね……。

画像1

実は、かつてのわたしも同じような経験がありました(^^;;

前の夫が、モラハラ夫だったのです……。
(あ、父がモラハラだったわけではないですよ。)

ほんと、世界がひっくり返るほどの驚きでした。

同じ恋愛パターンを繰り返していませんか?

自分を大切にしてくれない人と離れられなくないですか?

もしかしたら、
あなたの中にいるインナーチャイルドが、
愛を求め続けているのかもしれませんよ!


この後も素敵な時間をお過ごしくださいね╰(*´︶`*)╯♡

スキも嬉しいです!そして、サポートしてくださったらもっと嬉しです。励みになります♡