見出し画像

在宅ワーカーさん学生さんにおすすめ〈作業効率とQOLを上げる3つのアイテム〉

こんばんはmochiです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

緊急事態宣言も延長され
まだまだ気軽にお出かけできる状況にはなりませんね。。。


こんな時だからこそ
おうち時間を有意義に過ごしたり
お仕事の効率をあげたりすることを心がけていきたいと日々思っております。


本日は
在宅ワーカーさん学生さんにおすすめの
作業効率やQOLを上げる3つのアイテムをご紹介したいと思います。

何か少しでもおうちでの過ごし方に
プラスになるものがありましたら幸いです。


①ラボクリップ A5スリム キーノート


1つ目はラボクリップのKeynoteです。

私が使っているのはA5スリムの横罫タイプで、
これのおすすめポイントは
自分に合わせたタイプが選べること
自分の好きなように書き込みやすいことです。

1ページに1日を書き込むタイプのものもあるのですが、
私はこのA5スリムのホワイトが使いやすくて気に入っています。

↓参考例↓

画像1

画像2


私の使い方は1週間のToDoリストを書く用にしており
2枠を1日分として使っています。

ですので、見開きで1週間の流れを一目で確認出来ます。

チェックボックスをつけて
その日1日に必ずやらなければいけないことを書き込み、
その下にToDo以外のその日読んだ本であったり
できたことを書き込んでいます。

手帳などより書くスペースももちろんありますし
もっと細かな情報を見返すこともできて大変使いやすいです。


2つ目は書見台です。 

②Reodoeer ブックスタンド 書見台


今年に入ってから読書や
勉強をしながらノートを取ることを徹底していて、
片手で本を開きながらノートにまとめたりする作業が
すごくストレスに感じていたので購入を決めました。

調べるとすごくいろんな種類があって
とっても悩みました!


私が購入したのは
6段階傾きを調節できる竹製のナチュラルなデザインなものです。

折り畳むと場所も取らないし、
価格も2000円位で学生の方にもとてもオススメです。


そして3つ目はずっと欲しくて探していた
ブルーライトカットのメガネです。

③ブルーライトカットメガネ(Zoff)


お仕事でもパソコンを1日中使うので
目の疲れが酷くまぶたが痙攣することが多々ありまして、

それに加えてゲームもするし
YouTubeも見るし。。ということで
ずっと気にいるデザインのものがないか探していたのですが、
たまたま立ち寄ったZoffで
軽くて使いやすいものが見つかったので購入しました。


Zoffでは普通のメガネを購入すると
ブルーライトカットのレンズに無料で交換して頂けます!

なので自分の好きなデザインのメガネを選んでレンズを交換すれば
見た目も自分の気に入ったものを選べるし、価格もお手頃なので
Zoffでのご購入がおすすめです。


ブルーライトカットのメガネは
レンズのカット率が選べるのですが

Zoffの場合は33%カットと
50%カットがあります。

33%カットは、透明度が普通のメガネに近く
普段遣いに気軽にかけれるようなものが欲しいという方にオススメです。


50%カットは、PCでの作業が多い方
スマホやゲームなどのデジタルデバイスを長時間使用する方にお勧めです。

こちらは若干ですが、
色味がついたレンズなので
外でも使いたいという方には
33%カットのほうがいいのかなと思います。


私は何よりもカット率を重視していたので
50%カットに速決しました。



本日は3点のおすすめアイテムを
ご紹介させて頂きました。

どなたかの参考になれば嬉しいです。


みなさまのオススメであったり
何かシェアしていただけるものがありましたらコメントお待ちしております。


では皆さん今日もお疲れ様でした。 よい1日をお過ごし下さい。


この記事が参加している募集

いつもご覧頂きありがとうございます。 少しでも私の経験や考えが皆様のお力になれれば幸いです。