見出し画像

地域交流呑み会【千鳥足】

TEAM-UGOU(チームうごう)が現在取り組んでいる活動を、一つずつ紹介して行こうかと。今回は地域交流呑み会【千鳥足】です。

呑み会

TEAM-UGOUの活動の中でも、開催頻度は決して多くはないイベントですね。コロナ禍ってこともありましたし。

江戸川区や周辺地区の居酒屋に集まり、宴会をし交流を深めましょうって活動です。

2022年6月初開催。不定期で実施しています。
地域の住民の方や、UGOUの活動を手伝ってくれている方なんかも参加されてます。

因みにTEAM-UGOUの構成員である広島在住の竹内裕さんは、高確率で参加していますね。まぁ東京によく来ますからね彼は。

夜の開催

イベントって昼の時間に開催する事が多いと思うのですが、それだと仕事や介護などで昼に時間作れない方は参加出来ないじゃないですか。
そんな方と交友を深めたいなぁと常々思っていて。なので開催は夜。大体19:00頃からですかね。働いてる方々が帰りとかに寄れるようにと。

呑み会にしたのは、TEAM-UGOUには酒好きが多いからって単純な理由。あと呑み会だと敷居が低いってか、来やすいかなぁと。

呑みながら近況報告や「こんな事したい」なんて未来に向けた話や「あんな事されて」なんて日常の愚痴話も。2〜3時間の開催ですが、話が尽きないですね。…皆様日頃の鬱憤溜まってるんでしょうかねぇ?
勿論強制的に呑ませるなんて事はありませんよ。楽しく皆でワイワイ出来れば良いかなぁと考えています。

何人かは呑み過ぎて、次の日記憶ぶっ飛んでます(笑)けど楽しかったって感情は残ってる…多分。二日酔いで死に掛けてるかもですが。

かなり酔っ払ってますね

コロナも徐々に落ち着いてきた昨今。開催ペースを上げていけたら良いなと思ってます。SNSなどで開催告知しますので、興味ある方は是非参加してくだされ。無秩序な群れが酔う、東の果ての地にある居酒屋でお待ちしています。

そんな地域交流呑み会【千鳥足】の紹介でした。

ではまた逢いましょう。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?