見出し画像

【自己紹介】菜穂(ナオ)について

こんにちは。菜穂です。

自己紹介を描くにあたり、色々他の人のモノをしらべてしまった。
そんなちょっと、自分発信に自信がない人物です。
改めて書き直しました(酔っ払いが明朝に書いちゃダメ!)


【菜穂(ナオ)という人】

1983年生まれの39歳。
現在は、2歳の娘と旦那と3人暮らしです。
バツイチで、地元に14歳の娘がいます。(一緒には暮らしていません)
その他の家族、フェレットのLala、フレンチブル×ボステリ犬のKiki

フルタイムの会社員ですが、コロナ禍以降(産後以降)、フルリモート勤務をしています。

性格は、大胆で大雑把。
周りからは、気を使わないくてよくてラクチン。といわれます。

いつもチョットだけ新しい時代に足を突っ込んで生きてることができて
そのおかげでキャリア的にはラッキーなことが多かったかな。
普通ならできないような、場所で様々な経験をさせていただきました。

でも、ある時罠(病気)にはまって、動けなくなってしまっているうちに、
時代から取り残されてしまったような・・・
そこから少し上手くいかないと思うことが増えました。

しかし気質というのは変わらないものなのかもしれません。
やっぱり新しいものがスキ。そして、そんな自分でありたい。
結局、行動からそう読み取れてしまう。
それが菜穂だなあとおもいました。

【経歴】


・WEBデザイナー(すんごい昔)
・ECベンチャーのマーケター(けっこう昔)
(病気になる)
・農業系六次産業で商品開発
・クッキー屋さん(バイト)
・広告代理店(新人教育・バックオフィス系)←今ここ

専業農家の生まれで、新しいもの好きだった父親の影響で、
幼少期からMacとインターネット環境(Adobe製品も)があり、上記のような経歴となりました。

ただ、ECベンチャー時代に無理がたたって、体を壊し退職します。
そこから別Verとしての人生が始まっている感じです。
幸い、現在は正社員として働きながら密かに副業をしています。
(副業はNGではないですが、病気のこともあり伏せておきたい・・・)

【病歴】


・うつ病 2年
・躁うつ病 その後ずっと(計11年くらい)

自分を語るうえで避けて通れない病歴。
今でもメンタルクリニックには通っていますし、調子のいい時でも予防薬はかかせないものとなりました。
メンタルを良い状態に保つにはとにかく環境が一番大事。
もし、環境が良い状態でも不安や不調がるなら、メンタル系の記事を書いているので参考ぜひにしてね♪

【ポリシー】


病気があってもやりたいことはやりたい。
子どもがいてもやりたいことはやりたい。
障害があってもやりたいことはやりたい。

ポリシーというか止められない衝動です。

今の仕事が楽しくないのなら、異動願いをだす。
それが通らないのなら、副業や転職を模索する。

わたしはそういう行動が異常に早いのだと思います。
いままで幸いにもやりたいことをして生きてきたからかもしれません。

【これからはどうするの?】


今の仕事のいやーな感じ(自分に合っていない)を、副業でなんとかしようと、WEBライターを目指していました。
たまたま、それが一番の選択肢として挙がったからです。
でも、私は元ECでセールスをやっていたときの面白さから
セールスライターがやりたい!と思うようになり、
さらに、だったら今はSNS運用やSNSの広告運用がいいんじゃないか?
と思っています。

興味があることを勉強することは大好き!
今SNS運用のことを勉強していてワクワクしています。
また、別でコンサル事業のお話もあって、教えてくださる方が素敵だからかそちらもワクワクしています。

いいんです。人生どうなっても。
思い通りにならないことは何度も経験しました。
辛かったし悲しかったし、でもどうしようもなかった。
いつどんなことが起こるかわからない。
だから、好きなことをしてもいいと思っています。

わーお。なんか湿っぽい感じになりました。
興味ある方は、ぜひお近づきになりましょう!

【無料カウンセリング】


誰かに聞いてほしい。夢があるけどどうしたらいいわからない。
そんな方、1時間の無料カウンセリングをしています。
あなたのこと聞かせてください♪
お申し込みは以下から▽
https://lin.ee/swrMs0Y

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?