見出し画像

朝活からスパイス料理で〆た一日 〜 今日はこんな日でした。(2022/06/07 Tue)

こちらの本を読了して一週間、早起きしてからの朝活を続けている。

まぁたかが一週間なので人生が変わった感じはしないが、今朝も5:30に起きられた。(その代わり夜22時には寝るが)この季節、日が昇るのが早いので早起きの習慣を付けるには絶好のタイミングだと思う。

何をしているかというと、とりあえず歯磨きだけ済ませたら
①瞑想
②アファメーション
③イメージング
④読書
⑤日記(モーニングノート)
⑥軽い運動
の順で一時間少々の朝活。

実行してみて得た感触は「いいかも」である。特に朝イチの瞑想時間が、思いの外気持ち良いのに少々驚いている。起きたばかりでまた目を閉じてしまったら二度寝してしまうのではないかと心配していたのだが、幸いそのようなことは全く無い。たった一週間だけど、終わった後の脳内リフレッシュ感が予想してた以上に気持ち良く、万民にオススメの行動。せっかく読んだので忘れないうちに書評記事を書きたいところ。


今夜の夕食は、念願叶って自分の店を出した友人のプレプレオープンに行く。プレオープンは今週末なのだが、それ以前に親しい関係者だけ招待して…という一席。家族で呼ばれて美味しい東インド料理を堪能できた。

そう、珍しいのは「東インド料理」というところ。よくあるインネパ系は北インド、それとは別に南インド料理店とかスリランカカレー店というのは見かけるけれど、東インド料理というのは多分国内初ではないかと思う。

インドは広いので一口にカレーと言ってもそれぞれのエリアで使う食材もスパイスも違うのだ。プレプレオープンなのでまだ詳しくは書けないのだが、ちゃんとオープンしたらグルメ記事として紹介もしたい。スパイスのおかげでちょっと重たかった胃腸もスッキリできて満足の夜だった。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。