見出し画像

バンド新年会①(2023/01/03 Tue)

バンド活動してる理由の一つに「ライブ後の打上げ」があるのは否めない。正月三日目は参加しているバンドの新年会だった。一応大義名分として次の課題曲を決める、というお題目はあれど、そんなものは「乾杯!」と言った瞬間に忘れ去られる。

今日のお店は中華料理のオーダーバイキング飲放題付き5,000円のコース。

定番エビチリ
レバニラ炒め ニオイなど気にしない
カシューナッツと鶏の炒めもの
フカヒレ餡掛けチャーハン で〆

この他にもさんざんっぱら注文しまくって、欠食児童(死語)かというぐらい飲む食べる。頼んだはずのメニューが届かなくて良かったと思えるまでの満腹度で〆。最後にちょろっと課題曲の話をしてお開き。来年!のライブ予定まで出ていたが、そうなるとさすがに生きる努力が先に必要になりそうだ。

駅前の飲み屋街だけに、外へ出たら若者集団がやたら盛り上がっていた。あちこちの電柱の根本で背中をさすられている久しぶりに観る光景。 徐々に戻ってきてますね、良きかなである。

今夜のフード写真はあえてiPhoneではなくZnefone9しばりで撮ってみた。センササイズが大きいので普通に等倍で撮ると被写界深度の関係から背景がすぐにボケがちになってしまう。なのでやや離れて2倍(デジタルズーム)で撮ってみたが、SNSにあげるぐらいならば特に問題はない感じ。自宅で撮影するとイマイチだったんだけど、今夜はキレイに取れた。光源のせいかなぁ。

ちなみに記事のお題が「①」となっているのは、まだまだ新年会が続くから。集まって飲食できるようになってきて何よりだ。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。




最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。