見出し画像

今日はこんな日でした。(2021/01/25 Mon)

3日続いた雨もキレイさっぱりあがって朝から青空。こんな日はカメラを持ち出さねばバチが当たる。

運転手業務の帰り道に通りすがりの公園で。道具は、いつもどおりのX100Vとクラシックネガ。(トップ画像はiPhone11Proの超広角)

画像1

画像2

画像3

画像4

晴れててもやっぱり冬、空気が冷たくて長居はできず30分ほどで撤収。

====

夕食は、神様の指導の下、日本的カレーライスの製作に挑戦。包丁の持ち方から、カレールーの投入の仕方まで厳しく指導された結果、家族に好評のカレーライスが完成。

画像5

画像6

画像7

画像8

料理をするというのは自己肯定感を挙げるのに極めて有効な方法らしい。作り上げたという自己満足感と、食べてくれた人が喜んでくれれば承認欲求も満たされるという仕組み。コーヒーよりも手間がかかった分、やった感強めで納得のいく一日を過ごすことができた。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。