見出し画像

夕食は シン・大人様ランチ 〜 今日はこんな日でした。(2022/05/19 Thr)

かつやの「大人様ランチ」が売れているらしい。

オムカレー、エビフライ、タルタルチキンカツにウインナーと来ては売れないはずは無いでしょう。

これは是非実食したいところだが我が家の基本方針は「ベジ中心のご飯」。家庭内ヒエラルキー上、堂々と食べには行けずモヤモヤしていたら

「作っちゃる」という神様のご託宣が。

そして夕食に出来上がったのは「シン・大人様ランチ」

シン・大人様ランチ 

完全動物性フリーである。

・エビフライ → 人参フライ
・ソーセージ → ジャガイモを成形してビーツで色づけ
・チキンカツ → 麩の唐揚げ
・タルタルソース → 豆乳マヨネーズ
・オムレツ → 長芋をターメリックで色づけ
・カレー → ジャガイモのゆで汁+地粉+カレー粉
・豆腐ハンバーグはオプション(オリジナルに付いているモノと思ってたらしい)

見事な再現力に脱帽。有り難くいただきました。


調剤薬局で薬代を現金で払ったらお釣りにシン500円玉が入っていた。

シン・500円玉

シンに恵まれた一日だった。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。