見出し画像

和と洋 2回のオヤツ〜 今日はこんな日でした。(2022/11/06 Sun)

昼間はホント暖かくて過ごしやすい時期。花粉症になってからは春が辛い季節になってしまったので、自分にとってはこの時期が最も快適な季節だ。

引きこもってばかりいてもカラダに良く無いので、軽く出かけて買い物ついでにスタバ休憩。いつもは空いているお店も流石に日曜の午後ともなれば結構な混雑。ちょっと懐かし目のタンブラーを持参して行ったらスタッフに「懐かしいですね、それ」と声をかけられる。確か数年前の福袋に入っていたものだったはず。この季節ならではのジンジャーブレッドをシロップ控えめでいただく。

帰宅したら今度は和のおやつタイムに。たてることはできないが飲むぐらいなら何とか。母親が茶道講師だったので子供の頃から機会は多かったのだ。

来週の講義準備も1年生の分は完了して一息。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。