見出し画像

梅を撮ったり唐揚げに並んだり (2023/03/11 Sat)

久しぶりに、以前よく出店していた朝市に出かける。開かれてはいるものの客足が良くないのは昔と変わらず。それでも当時いなかったお店やなじみの珈琲店が出ていたりして、散歩するにはちょうどよかった感。

せっかく外へ出たので、通りすがりの神社の梅を撮ってみる。Zenfone9とPixel7の違いがはっきりしてて面白い。

Zenfone9で
Pixel7で

どちらも奇麗に撮れるけど、僅少差でPixel7かな。これまた久しぶりに撮影散歩できて満足だった。

夕食はオープンしたての店で買ってきた唐揚げ。

これはiPhone13miniで撮影

混んでいたら嫌なので時間を外して行ったのにもかかわらず、行列が出来ていて一瞬止めようかと思ったけど、我慢して並ぶことに。行列は苦手な体質なのだが、夕飯のおかずが無くなるのは辛いので。

がっつり食べたあとはTVタイム。Disney+で「クリミナル・マインド」の最新作放映が始まっていたので吸い寄せられるようにそちらへ。

2020年に前作シーズン15で一応終了していたのだが、この度めでたくリバイバルとなったわけで、実はわが家のサブスク海外ドラマはここから始まったと言っても過言では無い作品。

「よくこんな作品を食事しながら観られるねぇ」と揶揄もされたりしたけど、面白いのだから仕方ない。「シリアルキラー」という単語はこの番組で覚えたり。こちらも毎週水曜日に一話づつ放映なので、マンダロリアンと並行して観ていく予定。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。