見出し画像

今日はこんな日でした。(2022/04/09 Sat) 〜 本日もスパイスで〆ル

日中はすっかり初夏の気温。半袖Tシャツで出かけられる一方、朝晩の室内はそこそこ冷えるので、服装の調整が必至。年寄りに堪えるのは寒暖差なので、こまめに着たり脱いだりして過ごす。

固定資産税の請求書が届く。去年は2%還元のVISA LINE Payカードで支払った。クレカで払うと手数料がかかるので、そこそこ還元率の良いカードで払わないと現金で払った方が良かったということになりかねないので注意が必要。

今年は三井住友NLゴールドカードの100万円修行中なので、還元率を無視してそちらで払うべきか試算してみたが、単純に支払うと 還元率<手数料 となって哀しい。ので、ApplePayからnanacoにチャージしてnanacoで払ってみた。チャージ時も支払い時もポイントはつかないが、手数料がかからずかつカードの使用実績も残せるのでベストでは無いがベターなチョイスかと。追って自動車税の請求書も届くなぁ、哀。

さて連日のスパイス三昧、今日は単体おかずとして売られている「ナイルレストラン監修のチキンマサラ」を夕食のおかずに。

ご飯を投入して掻き込むのも美味そう

どんなおかずが並んでいても、これ一品でインドの空気感に。コンビニを舐めているわけではないが、この味が徒歩3分のところで買えるとはなんとありがたや。期間限定じゃなく常備品にして欲しいぞ。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。